人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くに来てくれるのには訳がある

河原によくいるのはコチドリ
抱卵していた場所を見つけたのですが 親鳥がけがをしたふりをして必死で卵から遠ざけようとしたので
忘れることにしました
可愛そうだもの。。。
でも今日の雨で流れちゃったでしょうね~~


コチドリが近くまで来て 羽を広げて蹲りました

近くに来てくれるのには訳がある_f0201084_20261446.jpg


時々後ろを振り返って確認しています

近くに来てくれるのには訳がある_f0201084_20263172.jpg




近くに来てくれるのには訳がある_f0201084_2026427.jpg


小さな体で子供をしっかり守ろうとしている姿が健気でした。。。





この時は水不足。。。でも後ろで魚が跳ねているのが見えますね
こんなに魚がいるのに カワセミはどうしてこないのかしら?


近くに来てくれるのには訳がある_f0201084_2027610.jpg


見たな~~~

近くに来てくれるのには訳がある_f0201084_20282587.jpg



近くに来てくれるのには訳がある_f0201084_20285456.jpg



近くに来てくれるのには訳がある_f0201084_2029320.jpg



近くに来てくれるのには訳がある_f0201084_20292495.jpg

by seaviewhouse2252 | 2013-06-13 20:48 | コチドリ
<< 雨の菖蒲園 僕の止まり木だったのに >>