人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズクの百面相

前回楽しませてくれたコミミズク

日本では冬季に越冬のため全国的に飛来する(冬鳥)。ただし、沖縄県にはあまり飛来しない。

全長38.5cm。頭部から背面の羽毛は褐色。腹面の羽毛は薄褐色で、暗褐色の縦縞が入る。

虹彩は黄色。外耳状の羽毛(羽角)が短い(小さい)ことが、和名や英名の由来。(ウィキペディアより)

・・・・しかし今年は餌不足のためなのかバラけていて見つけにくいと・・・
その分此方の方に現れてくれました

映画を見に行く交換条件で 主人運転で下見に行って見ました
鳥友さんがお忙しいので 情報を仕入れようと

数羽居るらしく カメラマンが多くてもそこそこ撮れました
ただ・・・イチデジを主人に貸したので コンデジでトビモノは難しく・・・止まり物だけでした

目をつぶった姿が妙に色っぽい・・・マリリンモンロー

コミミズクの百面相_f0201084_1334372.jpg


コミミズクの百面相_f0201084_21145846.jpg



  餌が居ない~~いじいじ

コミミズクの百面相_f0201084_21104728.jpg






鳴くときは怖い顔です

コミミズクの百面相_f0201084_21163436.jpg



首傾げのポーズは可愛い

コミミズクの百面相_f0201084_21184384.jpg




コミミズクの百面相_f0201084_2133954.jpg



やっぱり眠いのかなぁ 
半開きの顔が笑えます

コミミズクの百面相_f0201084_21190100.jpg




横顔です・・・コミミちゃんてハナペチャだったんですね


コミミズクの百面相_f0201084_21191882.jpg



無表情かと思っていたコミミちゃん 
こんなに色々な顔を持っていたとは・・・・
by seaviewhouse2252 | 2012-02-18 21:25 | コミミズク
<< 主人の画像 雪国にさようなら >>