人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街のクリスマス

今日はクリスマスイブですね
長女は片親の生徒さんや親が仕事の生徒を集めて小さなクリスマスパーティをするのだと本当は休みなのに出勤
クリスマスイブの夜に一人で過ごせたくないんだそうです
駄菓子問屋によって何か仕入れたらしい・・・楽しいパーティになると良いな

赤レンガ倉庫を後にして 中華街に向かいました

私の目当ては 花茶

塊をポットに入れると綺麗な水中花(?)が開きます
味もなかなか
好きなのはこれです

中華街のクリスマス_f0201084_18254220.jpg




中華街のクリスマス_f0201084_18255361.jpg




ちょっと雰囲気が違いますが 中華街もクリスマスイルミネーションです

中華街のクリスマス_f0201084_18264041.jpg


何処かで見たようなおじさんが笑っています

中華街のクリスマス_f0201084_18272196.jpg



中華街のクリスマス_f0201084_18274598.jpg



主人と長女のお目当ては  華福飯店 と言うレストラン
平日¥1,980-で時間無制限   128種類食べられます
料理は注文するとテーブルまで運んでくれるので楽

呆れるほどの食欲の二人でした~~~

帰り道長女が寄りたがったのが占い
¥1,000-だと言うので一緒についていったら・・・・これが当たるんですよ

4月に他の会社に移ることや結婚  最後に喘息も当てられて聞いていた私も吃驚でした

昔だったら私も聞きたいのですが もうこの年では・・・と

中華街のクリスマス_f0201084_18315584.jpg



今日は主人と二人。。。。そろそろ帰宅しますが。。。
ケーキが今年高いので手作り。。それとサンドイッチにスパゲッティ  サラダを作ったら・・疲れました
明日のクリスマスはゆっくりしたい~~~
この年になるとサンタさんも私には来てくれないしなぁ
by seaviewhouse2252 | 2011-12-24 18:33 | 横浜
<< 冬の水場 夕暮れのクリスマスマーケット >>