人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の野鳥

浚渫されて綺麗になった池
でも以前は池の中に 切り株があって 鳥が休めたのにそれもなくなり・・・
見かけは綺麗になったけれど 撮りや魚には余りうれしくないみたい

人懐こいマガモ

公園の野鳥_f0201084_1823227.jpg




君に彼女紹介するよ
美人でしょう?

公園の野鳥_f0201084_183655.jpg




集団でお休みしていたのは ヒドリガモ・・
この子達は顔が可愛いんですよね

公園の野鳥_f0201084_1841212.jpg



私に気がついて寄って来てくれた子

公園の野鳥_f0201084_1853435.jpg



ピューピューと口笛のような音
ヒドリガモの鳴き声は 口笛のようです

この子・・舌を出していませんか?(クリックすると大きくなります)

おばちゃん!!  あっかんべ~~

公園の野鳥_f0201084_187473.jpg



帰りにいつものシジュウカラ
なかなか撮らないんですが・・だって沢山いるんだもの
しかしこの日は猫が多くて他の野鳥は居なかったので 

紅葉の中のシジュウカラ

公園の野鳥_f0201084_1811101.jpg



横の木の洞に 水が溜まっているみたいです

公園の野鳥_f0201084_18133190.jpg




公園の野鳥_f0201084_18134695.jpg





*先ほど 洗濯物を取り込もうとしてぎっくり腰になりました
寝ていて立つときは 蛇女もどきで 階段近くまで行って立ちます
コメントが遅くなりますがお許しください
しかし・・いたい~~
by seaviewhouse2252 | 2011-11-16 18:16 | ヒドリガモ
<< サネカズラとスイカズラ 秋色の河原 >>