人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院

次に向かったのはその日泊まる湯布院
由布院といえば 長女の高校が甲子園初出場の対戦相手が 日田林高校  初戦敗退でした
由布院の近くって言っていました

金鱗湖・・・昔し竜が住んでいたという伝説の残る金鱗湖は湖底から温泉が湧き出している湖である。
昼間見るとただの池、早朝に訪れるとモウモウと湯気がたちこめ幻想的な風景となるらしい

行ったら凄い数の観光客~~湖と書くけれど とっても小さい池です

禁漁なのに地元の坊ちゃん二人が釣竿を持って走り回っておりました

湯布院_f0201084_23333397.jpg




湯布院_f0201084_23335045.jpg






なんか期待はずれでしたが 近くを散策しようとふらふら歩いていたらまたまた雨が・・・

仕方なく近くの 湯布院昭和館で雨宿りを・・・

昔の小学校・・・でも私はこんな教室で授業を受けたのよね~~

湯布院_f0201084_23375487.jpg


太陽がいっぱい・・・海水着の紅屋・・・て
アラン=ドロンに了解とっていたのかしら?
これでは中国と一緒だわ


湯布院_f0201084_23381321.jpg



昭和30年代の農家の居間だそうです
蚊帳が懐かしい

湯布院_f0201084_23383081.jpg
[


妹が大ファンだったコルゲンコーワのかえるちゃん
今のかえるちゃんよりずっと可愛いと思うんだけれど

湯布院_f0201084_23384634.jpg



雨は止まず 走り出したらお店の前に色っぽい河童の人魚(?)が・・・
凄いインパクトでした

湯布院_f0201084_2339387.jpg



こちらに泊まりました
由布院の町より山に行きましたが眺めはよかったです
静かだったし

湯布院_f0201084_23463655.jpg


夕食です
美味しかったぁ
人が作ってくれたお料理って如何して美味しいのかしら?


湯布院_f0201084_23465698.jpg



展望室からの眺め

湯布院_f0201084_23471580.jpg



    続く
by seaviewhouse2252 | 2011-09-15 23:58 | 旅行
<< 高千穂峡から 天岩戸神社 邪馬台国はいずこに >>