人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊香保温泉

たんばらラベンダーパークに堪能した後は 吹き割りの滝と当日宿泊する伊香保温泉に

前回は雨だったので巣がこの日はお天気

石段の上から


伊香保温泉_f0201084_10125371.jpg



下から

伊香保温泉_f0201084_10131299.jpg




此方の温泉はトロッとしていて 体が温まります
飲める温泉水は源泉にありますが一寸錆び臭い(鉄分が多いので)のですがこれが又癖になります
胃腸にいいらしく お腹の具合の悪い人にはいいですよ


夜に観光客やお上さんたちの提灯行列があるとのことで カメラを持って出かけました

伊香保温泉_f0201084_10173034.jpg


ん~~想像していたのと一寸違う
もう少し人数が多いのかと思いました

伊香保温泉_f0201084_10174134.jpg


あえてストロボ無しで撮って見ました
わざとぶらしましたが・・・レトロに

伊香保温泉_f0201084_10175625.jpg




この神社  夜にはモモンガやムササビが飛ぶこともあるらしいのですが・・・
やっぱり夜の神社は一寸不気味なので止めて置きました

伊香保温泉_f0201084_1018694.jpg


宿に着く前に一寸寄った
東洋のナイアガラと呼ばれる 吹き割りの滝

以前に行った時は確か大学生が滑って落ちて運良く助かったんですよね

伊香保温泉_f0201084_10224770.jpg



川底の模様・・・・砂丘のよう

伊香保温泉_f0201084_10232045.jpg

by seaviewhouse2252 | 2011-07-31 10:24 | 旅行
<< ツミ の子 ラベンダーに集まる虫   たん... >>