人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3番子は居ないけれど  ファミリー写真

3番子がまだ巣穴の中
この日は・・台風の日で諦めていたら 雨は止んでいる
一寸ならと 朝6時半に行って見ました

雛は2羽出ているし  駐車場も一杯だったらどうしようと悩みながら到着したら・・・
あれ???一台も止まっていないし カメラマンも居ない


探していたら散歩のおじいちゃんが「朝5時半から6時の間は一家が横一列で並んでいたよ」って

「あんなに毎日カメラマンさん達来ているのに どうしてこんないい場面に一人も居ないんだろうね」って皆さんで話していたんだそうです

私が着いた時は  右二羽が子ども 左二羽は親鳥です


3番子は居ないけれど  ファミリー写真_f0201084_19121843.jpg




急に一羽の雛が羽を広げたんですが 狭いので翼片方だけ
「青葉君  」
「は~~い!!」って感じかな?


3番子は居ないけれど  ファミリー写真_f0201084_19172192.jpg



ようやく一人やってきて だんだん集まりだしました
霧雨が沢山降ってきましたが 大木の下なのでまったく濡れません


パパが急に移動しました
4羽並ぶかなと思ったけれど甘いですね
左から2羽目の子  枝被りです


3番子は居ないけれど  ファミリー写真_f0201084_1919379.jpg



そのうちカラスが近くまで来たら 青葉パパが凄い勢いでカラスを追いかけました
皆さん吃驚!!

そのうち本格的に降って来たので帰宅しました
最後に 雛ちゃんのアップを

3番子は居ないけれど  ファミリー写真_f0201084_2073520.jpg



一寸間が開いた22日 何と池田姫さんがいらした日   もう皆バラバラになっていて探すのも大変

やっと見つけた雛ちゃんは  葉っぱの中・・・・(顔が見えないよ)


3番子は居ないけれど  ファミリー写真_f0201084_1924775.jpg



でもやっぱり気になるのか 下からこっそり覗き見
姫と私をじっと見ていました

3番子は居ないけれど  ファミリー写真_f0201084_1924194.jpg



この後凄く寒くなってきたので 帰宅しちゃったのですが・・・・
この日に3番子が巣立ったんですよね・・

今年もダメでした
来年に期待いたします

例年4羽の雛が誕生でしたが今年は3羽・・・・大きくなって南の国に旅立って欲しいわ
by seaviewhouse2252 | 2011-07-26 19:26 | アオバズク野鳥
<< 紫色の絨毯  たんばらラベンダ... ママと一緒 >>