人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い達磨  コミミズク

とっても人気のあるコミミズクに会いに鳥友さんご夫妻と主人と私で遠征してまいりました
主人の休みがなかなか取れないので 強風が吹くという天気予報でしたが強行突破!!
現地に11時頃到着

私達のコロコロした体が飛ばされそうになりましたが  案の定 全く姿かたちも無し

しかし滋賀ナンバーの車など数台がスタンバイしていたので 私達もじっくり待ちました

3時になったら 不思議なことに強風はパタリと止まり 出てきてくれたのは夢にまで見たコミミちゃん

可愛い達磨  コミミズク_f0201084_212635.jpg




 日本には越冬のために飛来   近年は飛来数が激減しているそうですが 可愛い!!

可愛い達磨  コミミズク_f0201084_21312495.jpg


 横顔で気がついたのは・・・鼻が低い
 コミミは 鼻ペチャだったんですね

 
可愛い達磨  コミミズク_f0201084_2145730.jpg



フクロウ類は飛ぶスピードが遅いので 羽ばたきの音がしません
獲物が気がつかないうちに飛んできて捕らえます

このフィールドにはハタネズミの巣があるそうで 普通は夕方から狩をするのだそうです

飛び出しの瞬間です
足が人間ぽくないですか?

可愛い達磨  コミミズク_f0201084_2182295.jpg



杭に止まって  獲物を探します
この姿が萌~~です
身繕いしています
これは主人撮影です

可愛い達磨  コミミズク_f0201084_2193968.jpg



カメラマンは少なくて50名くらいでした
それでもこの数のギャラリーが見ている前で羽繕いしているなんて  最高のモデルです

可愛い達磨  コミミズク_f0201084_21315139.jpg


飛ぶときもギャラリーを見ながら飛ぶんです

可愛い達磨  コミミズク_f0201084_2113919.jpg



足に何か掴んでいたので思わずシャッターを押しましたが・・・これは枯れ草ですよね

可愛い達磨  コミミズク_f0201084_2114836.jpg



暫くしたら 2羽が一緒に・・・
昨日は3羽出てきました

可愛い達磨  コミミズク_f0201084_21151239.jpg



止まり物以外は ピントがなかなか合わなくて・・・・がっかりしました
飛翔シーンは難しいですね

  続く
by seaviewhouse2252 | 2011-02-11 21:16 | コミミズク
<< こみみちゃん  は~~い 女心は難しい   カワセミ >>