人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信仰心の厚い鳥

神社の横に 稲荷様が祭られています・・・
毎朝キジバトとスズメがお参りします
なんと信仰心の厚い鳥だと感心していたのですが・・・


信仰心の厚い鳥_f0201084_21545598.jpg






信仰心の厚い鳥_f0201084_21555012.jpg




 いつもお年寄りがお参りします
するとポケットから白米を取り出して 置いていました

そうです・・・信仰心ではなくて餌に釣られた 食い意地の張った 鳥さんたちだったんです(涙)

その後お腹もいっぱいになり水浴びを・・・・
キジバトさんは体が大きいので 迫力あります

信仰心の厚い鳥_f0201084_21591488.jpg



皆でお立ち台と呼ぶ木の切り株にはスズメちゃん

信仰心の厚い鳥_f0201084_220386.jpg



信仰心の厚い鳥_f0201084_2221182.jpg




信仰心の厚い鳥_f0201084_222316.jpg




信仰心の厚い鳥_f0201084_22573531.jpg



よく考えれば解る事なのに・・・・感心していた自分がアホに思えてしまいました

信仰心が厚かったのは・・・・毎日お参りしているお年寄りの皆さんだったのよね・・・・
by seaviewhouse2252 | 2010-11-16 22:05 | 野鳥
<< カケス リベンジ 魅せられて・・・ヒヨドリ >>