人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラタデ

タデの仲間の中でも、湿地や水辺などに生える。雌雄異株で、これは雄花。雄花ははおしべが長く、花びらより長い・・・・

他の方のブログでその可憐な姿を見て憧れていた サクラタデ
携帯がなったら 女神様からのお誘いでした。。。

その日は友人が来るというので出かけられず  翌日連れて行っていただきました

思ったより小さいので 想像していたより微妙でしたが 60mマクロレンズで覗いてみたら・・・綺麗です

サクラタデ_f0201084_1344643.jpg



変な名前をつけられちゃった花もあるのに・・・此花はぴったりです~~

サクラタデ_f0201084_13451752.jpg




日陰に咲いていた花・・・おしべが長いので 雄花のようです


サクラタデ_f0201084_13471914.jpg


花によって ピンク色が濃かったり薄かったりします


サクラタデ_f0201084_13474190.jpg


彼岸花とサクラタデ

サクラタデ_f0201084_2285546.jpg



サクラタデ_f0201084_2292887.jpg



赤い彼岸花と一緒だと・・可憐ですね

サクラタデ_f0201084_13485037.jpg



実は女神が「三脚使ったら?」と何度も注意してくれたのですが 面倒かもと・・・
案外風があった日で 戻ってからPCでチェックしたら半分以上没

翌日 実家に行った帰りに寄ってみたら???なんと草刈してしまった後でした~~

数本無事で咲いていたのでそっと撮りましたが本当に一期一会。。。そのときにちゃんと撮らないと駄目ですね
by seaviewhouse2252 | 2010-10-09 13:55 |
<< コゲラのペア サービスの良すぎるカルガモ >>