人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室堂平散策

 御来光から戻ってもまだ6時台
 お風呂に入って 朝食を
 バイキングでしたが ご飯、おかゆ、パンも選べて高地に居るのを忘れてしまいそうです

室堂平散策_f0201084_2142871.jpg



2日目は立山で回送された車を引き取り 宇奈月温泉まで

まだ出発まで時間が有るので室堂平を散策して  雷鳥さんに会いたいなと





みくりが池は噴火によって出来た高山湖で 周囲600m水深16mです
天気が良いと青空と連山を写して見事です

室堂平散策_f0201084_21474965.jpg


静かな高原に不似合いの音が聞こえてきたので見たら・・・山岳ヘリコプターです
誰か遭難したのか・・一寸心配です

室堂平散策_f0201084_21502189.jpg



ヘリコプターが何か引っ張っています・・・遠くてよく見えない
数回こんな場面がありました

室堂平散策_f0201084_21503821.jpg


ヘリコプターをUPしてみると

室堂平散策_f0201084_1148179.jpg



みどりが池で昨日雷鳥に会った人がいるとのことで  行って見たのですが・・・
みくりが池より小さいらしいので  この池?・・・
雨が降らないので池も小さくなったのかも

室堂平散策_f0201084_2155368.jpg



するとずっと後に歩いていたはずの妹がもう先に居て早く来るように手を振っている

何と・・・私と叔母は遠回りしていたらしい~~

すぐ疲れたというくせに 何で叉大回りするの??と笑われました

本当のみどりが池はこれ

室堂平散策_f0201084_21565492.jpg



妹が2羽の鳥を撮ったというので見せてもらったら・・・ホシガラス

ふと見るとすぐ近くに来たので そっと近づいたら散歩のお兄さんが走ってきたので飛ばれちゃいました
ああ~~
叉近くのロープに小さい鳥が・・・それもやっぱり飛んじゃったぁ

高山植物も沢山咲いていて  本当にいいところです
立山玉殿の湧き水があって 冷たくてとっても美味しいです
ペットボトルにつめました

気温は13度 ひんやりした冷気が心地良いです~~~
下界と15度くらい違うらしいですよ

雷鳥には・・会えなかったのですが  これで我慢します(クリックしてください)

  次回は見つけた高山植物です~~
by seaviewhouse2252 | 2010-09-15 21:47 | 立山黒部アルペンルート
<< 室堂で出会った花 後立山連峰の御来光  立山黒部... >>