人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤンキー夫婦   カイツブリ

昨日早朝 久しぶりに河原に行きました
途中霧雨が降ってきたのですが・・まぁどうにかなるだろうと強行突破

着いたら ホームレスのおじちゃんと釣りのおじさんが何かやっている
挨拶して見に行ったら・・・

30cmもある大きなミシシッピアカミミガメを持っている

「これから夏休み。。子供が川に入って噛み付かれたら危ないので 隔離しているんだよ」ですって

「おじちゃん 亀鍋にして食べちゃ駄目よ!!」って言ったら

「すっぽんならなぁ」って言っていました

フィールドに着いたら煙っている・・・・

久しぶりにカワセミの若を見たけれど  魚も撮らずに飛んで行っちゃった


対岸に居たのが カイツブリの雛ちゃん

ウリボウのような縞々がはっきりしています・・・大きくなったなぁ

ヤンキー夫婦   カイツブリ_f0201084_18522782.jpg




やっぱり心配なのか すぐ傍に親がいます


ヤンキー夫婦   カイツブリ_f0201084_18525790.jpg



急に羽ばたいたらちょっと遠くまで飛んでいきました

ヤンキー夫婦   カイツブリ_f0201084_1853966.jpg


雄(?)同士が喧嘩・・・・一羽がカップルの縄張りに入り込んじゃったみたいです


ヤンキー夫婦   カイツブリ_f0201084_18534522.jpg


この雌  悪いやつで一生懸命二羽を煽っています

ヤンキー夫婦   カイツブリ_f0201084_18535480.jpg


形勢が悪いんだから逃げればいいのにとおじ様たちと話していたのですが・・・・
ちょっと変

この雌  潜水しては加勢していました


ヤンキー夫婦   カイツブリ_f0201084_18542121.jpg



最後のほうは上に乗って沈めようとする雄を  傍に来て見守るママ

これじゃあ ヤンキー夫婦のようです
翼でもバシッと



ヤンキー夫婦   カイツブリ_f0201084_21551599.jpg




やっと逃げられた 一羽・・・川の上を走るように逃げる
それを二羽が しつこく追いかけて・・・見ていて可愛そうでした

くちばしでしっかりと噛み付くんですね
くれぐれも見つからないように縄張りには来ないと・・・・

暗くてシャッタースピードも1/15秒という酷さなので帰りかけたら・・・・・ゲリラ豪雨

テントに避難させてもらって落ち着くまで待ちました
案の定暗い写真ばっかりでしたが  カルガモの喧嘩だったのでぼけていますがUPしました

急な雨は困りますね~~~(早朝から河原に出かけているほうがおかしい? 確かに)
by seaviewhouse2252 | 2010-07-06 19:04 | カイツブリ
<< 雑草は植えないで・・・・どくだみ あじさい >>