人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑の木レストラン

河原にある木は 鬼グルミや桑の木・・・・
こちらは昔は生糸が盛んだったので 我が家の周りにも沢山の桑の木があります

それまで桑の実を見たことがなかった私も 真っ黒な桑の実を頂いてジャムを作ったりしました

河原の大きな桑の木は カワセミの亜紀ちゃんもお気に入りで時々止まっています

全く鳥さんが来なかった数日前・・・・手持ち無沙汰の私の前に・・・・

ムクドリが桑の実を食べているではないですか

親を真似して雛も実に向かって突進!!

桑の木レストラン_f0201084_21275250.jpg




ムクドリはグルメなんですね
熟した実だけ選んで食べている


桑の木レストラン_f0201084_21312396.jpg


カラスまでやってきましたが 他の木の実の方がお気に召すのかしら?

桑の木レストラン_f0201084_21335681.jpg


スズメの雛~~~まだ上手に飛べない

桑の木レストラン_f0201084_21343922.jpg


親は桑の実のほかに ハッパの裏側から出ている白い糸も集めています

桑の木レストラン_f0201084_21345493.jpg


巣を作る材料に使うんでしょうか

桑の木レストラン_f0201084_2135937.jpg



河原の桑の木のレストランは 小鳥達に大評判です

桑の木レストラン_f0201084_21352848.jpg


白くて固い実が 赤くなって それから黒く熟したら食べごろです

桑の木レストラン_f0201084_21354231.jpg



シャツに付くと落ちなくなるので お気をつけて!!
by seaviewhouse2252 | 2010-06-03 21:41 | 狭山 入間関連
<< 大判小判がザックザク・・・バン ミニモニじゃんけんぽん・・・・... >>