人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーのルリちゃん

2月14日  バレンタインの日は やはり会いに行っちゃうでしょう・・・ルリちゃんに

しかし・・・昨日の雪がうっすら積もっている公園に行ったのにルリちゃんは全く現れない

来るのはシジュウカラばかりで 待ちぼうけしている自分が惨めに・・・・

バレンタインデーのルリちゃん_f0201084_19443145.jpg


30分は待っていたかなぁ
忘れられちゃったのかと不安が・・・・

カタカタカタ・・・変な音が聞こえてくるので上を見たら・・・「お待たせ~~」とルリちゃんが鳴いて教えてくれました
すっかり機嫌を直した私

今日のためにお隣さんから戴いた 山茶花の花と アジアン雑貨店の福袋に入っていた硝子の蓮の花の置物をセット

ルリちゃんは・・・・気に入ってくれたみたいです

バレンタインデーのルリちゃん_f0201084_19214115.jpg


餌は特別制のミルワーム





ルリちゃん 花には余り興味が無いみたい
後ろに隠した餌をあっという間に見つけちゃった
山茶花の花を踏んでいる・・・・

バレンタインデーのルリちゃん_f0201084_19261126.jpg


Jumpしたところ・・・足が揃っていますね~~

バレンタインデーのルリちゃん_f0201084_19301357.jpg


細い枝に餌を刺して ダイエットのためにホバの練習
Furoさんにアドバイスしていただいたように 一寸斜めにしてみました
綺麗に羽が広がりました

バレンタインデーのルリちゃん_f0201084_19275741.jpg


ホバリングして ・・・

バレンタインデーのルリちゃん_f0201084_19288100.jpg


 餌に狙いを定めて・・・Get!!
あっという間に食べちゃうので 二段串刺しにしてセットいたしました
 覚えていてくれたんですね・・・
  凄く嬉しかったです・・・
   素敵なバレンタインデーになりました

 夜になって主人のチョコを買い忘れていました・・急いで娘達に電話しました・・・
 忙しいのに長女はちゃんと買ってあったのに次女は「手作りで作ってあるから」と・・

 仕方なく冷蔵庫にあったチョコを溶かして 固めて渡しましたが・・・何時も食べているチョコの味がする・・・と
鋭い・・・・まぁ娘達から貰えるからいいでしょう・・・・

バレンタインデーのルリちゃん_f0201084_1929022.jpg


人気ブログランキングへ
by seaviewhouse2252 | 2010-02-15 05:53
<< 庚申塔 鳥の餌・・・ミルワーム >>