人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

謹賀新年

2010年が明けました

長男からのご挨拶です

謹賀新年_f0201084_23143195.jpg


色々背負わせたかったのですが 本人が嫌がりましたので・・・

昨日一寸公園に行き 今年撮れなかった鳥2種類をゲット出来ました
今年はアカアオで頑張りましょう





最初はおめでたいアカ キツツキのアカゲラです

謹賀新年_f0201084_23165969.jpg


キョキョと可愛い声が聞こえるので見上げたら・・・・

謹賀新年_f0201084_23171070.jpg


こちらは一度飛ぶと探すのが一寸難しかったです


雑木林でコツコツ音がしたので行ってみたら  キツツキのアオゲラ (といっても緑なんですけれどね。。どうしてアオゲラって言うのかな?)

謹賀新年_f0201084_23183691.jpg




謹賀新年_f0201084_23184741.jpg



アオゲラは飛んでもそんな遠くに行かないので探しやすかったです
by seaviewhouse2252 | 2010-01-01 00:01 | 野鳥
<< 謹賀新年 アメリカはやはり強い >>