人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回小江戸川越素人ちんどんフェスティバル

今年の夏・・川越の沼で鳥撮りをしていたら 自転車に乗ったお爺様がやってきて話しかけてきました
色々話していたら何とちんどん屋さんだって・・・・川越の駅前通から本川越に向かうメインストリートでちんどん屋さんが集まってイベントをしているんだそうです
今年は11月頃だといって連絡先を戴きました

かえでさんに即連絡して・・・11月は是非行ってみようねと約束!!
いよいよその日  11月21日  
お天気でしたよ~~~

素人と本職が集まって・・・・
でも今の中学生に 「ちんどん屋だよ」って言っても 「何を売っているの?」と知らない子が多いんだそうです

楽器も演奏して尚且つ愛嬌もないといけないし・・・これってとっても難しいですよね

ダンディなおじさま。。。笑顔が優しい~~~

第6回小江戸川越素人ちんどんフェスティバル_f0201084_2173772.jpg


そしてひまわりみたいに可愛い笑顔のお姉さん

第6回小江戸川越素人ちんどんフェスティバル_f0201084_2183386.jpg




クマゴローさんのような 楽しいお顔のおじさま
昔同じようなおじさんを見た記憶が・・・
子供の頃は後をついていくのが楽しかったんですよね。。

第6回小江戸川越素人ちんどんフェスティバル_f0201084_2192698.jpg



沼であったおじさまは  小江戸川越ちんどん一座  でも~~~お化粧しているのでどの方だかわからなかったんですよ
私ったら・・・ドジだわ

第6回小江戸川越素人ちんどんフェスティバル_f0201084_21155186.jpg


可笑しいのが隣の老夫婦
おじいさんが「あの3人同じような白いお面かぶっているのかなぁ」
「違いますよおじいさん。  白くお化粧しているのよ」ですって
思わず噴出しちゃいました

第6回小江戸川越素人ちんどんフェスティバル_f0201084_21164345.jpg


若い方も参加しているんですよ
早稲田大学の ちんどん研究会

第6回小江戸川越素人ちんどんフェスティバル_f0201084_21242275.jpg


そして・・・こんな若殿が参加してくれたんです

第6回小江戸川越素人ちんどんフェスティバル_f0201084_21253477.jpg
第6回小江戸川越素人ちんどんフェスティバル_f0201084_21255018.jpg


観客がもっと乗ったら楽しかったのしかったのに・・・・
来年は参加グループも増えて若い観客の方も沢山いたら 楽しいでしょうね
by seaviewhouse2252 | 2009-11-22 21:27 | 川越関連
<< 川越大師 喜多院  五百羅漢 憧れの赤い鳥 >>