人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメ  SOS

ツツドリ待ちの時   池を見ていたら上から白鷺が舞い降りました
近かったので 一寸驚きましたが・・・・

この鷺君  白鷺の舞いをするわけでもなくフラフラ歩いていた時に 見つけちゃった 大きなカメ

カメ  SOS_f0201084_9261298.jpg




  余り見つめているので思わずカメラを向けちゃった

  この変な生き物はなんだ???と思っているみたい

  と・・・そのとき 首を伸ばして甲羅を突いたんですよ~~
  素早かったのでシャッターチャンスに間に合いませんでした

 
カメ  SOS_f0201084_9271856.jpg


 あまりの甲羅の硬さに 鷺はすたこらさっさと逃げましたが  このカメ 最後まで首を引っ込めませんでした

 天敵もいないし 天国なんでしょうね


カメ  SOS_f0201084_9273483.jpg




昨日は私のOO回目の誕生日でしたが 皆いなかったし・・・・
それが一番のプレゼントだったかもしれないわ~~~

韓流ドラマのDVDをみて 楽しい時を過ごしました・・・いつもだったらゆっくり見られないんだもの
ちなみに  オンエアー 面白いですよ  パク=ヨンハの5年ぶりのドラマ出演です

そういえば娘たちの韓国旅行のガイドさんが 冬のソナタ以前は パク=ヨンハは全く知られていなくて あれでブレイクしたそうです
今は免税店にも等身大のパネルがあるとか・・・・
by seaviewhouse2252 | 2009-09-12 09:34 | 野鳥
<< 蜻蛉のメガネは・・・ ツツドリ >>