人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り復活   カワセミ

24日で雛祭りは終わりだと皆さんが言っていたので  翌日カイツブリ親子狙いで500mmレンズをセットして河原に行って見ました

 昨日とは打って変わってカメラマンも少し・・・

 カワセミが止まり木に止まっているではありませんか~~カメラが戻って本格的に連射をするのがこれが初めて。。。しかしシャッター音は私のカメラだけ  どうして???

「カワセミが一羽二羽じゃシャッター押す気が起きないよ~」って贅沢な事をおじ様たちが言っているよ

雛祭り復活   カワセミ_f0201084_2237028.jpg


 だって一時間に一回飛んで来るのを寒空の中で待っていたこともあったのに・・・
 聞いたら昨日までは一日1000枚くらい取れるほどどれかしら飛んで来てくれていたんですって

 そうこうしているうちに一羽が飛んで来て止まり木に二羽

雛祭り復活   カワセミ_f0201084_2058535.jpg



雛祭り復活   カワセミ_f0201084_20582622.jpg




 ビックリしているうちに今度は又一羽飛んで来て合計3羽

 昨日は午前中は4羽並びがあったそうです

雛祭り復活   カワセミ_f0201084_20595040.jpg


雛祭り復活   カワセミ_f0201084_210391.jpg


 合図もないのに 何故か一斉に同じ方向を向く雛ちゃんズ
 これは不思議ですね


雛祭り復活   カワセミ_f0201084_2102494.jpg


 この日は久し振りの連写だったのですが 露出やシャッタースピードを考えている余裕が無くて・・・
 
 でも26日早朝 これ以上のラッキーなことが会ったのです

 つづく・・・
by seaviewhouse2252 | 2009-08-26 21:09 | 野鳥 カワセミ
<< カワセミひな祭り Part2 カワセミの雛ちゃん >>