ちょっと大変でした

ご無沙汰しておりました
8月ごろ 額にあるシミが錆色になり ピリピリと痛みが。。。皮膚科に行ったところ 「なんでしょうね?」ととても不安な女医さんのお言葉

戴いた薬を付けても治らない。。そんなうちに元に戻ったが暫くするとまた同じように。。大きさも一回り大きくなったような

丁度友人が遊びに来て 可笑しいから病理検査に出せと
女医さんは「95%大丈夫だと思うんですがねぇ」と  数日で結果が分かるとのことで行ったところ
「なおこんさん  悪性でしたよ」
そりゃないでしょうが。。。

しかし9月中は手術室がいっぱいで10月8-9日に決まりました

病名は・・皮膚がん
皮膚科から 形成外科に回されました

しかし9月1日に義父が倒れて 21日で他界
その後が忙しくて自分まで気が回りませんでした

More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-10-19 20:06 | 日記

こんな孫で・・・

義父の急変で 慌ただしい日々でした
25日には設備の整った緩和ケアの新しい病院に転院の予定だったのです

それが22日に急変
前日には主人が車いすに乗せて病院を廻って色々見せてあげたのに。。。
眠った顔は少し微笑んでいました

苦しい思いをしなかっただけ良かったのかもしれません

隣の会場は大きな祭壇でしたが 15歳の御嬢さんでした
若い参列者が多かったのです。。親御さん辛かったでしょうに

告別式の帰りは 運転手さんが義父の最後の職場 立川の陸上自衛隊前を通ってくれて 感慨ひとしおでした

長女は姪の子供二人と色々なものを載せて 最後尾から来ていましたが 途中で見失ってしまいました
主人も道を間違えたし。。。3台一緒に出発したのにすぐにバラバラに

義姉の家に着いたとき 娘は5分ほど遅れてやってきました

「後ろの車があろうことか煽ってくるのよ」
長女がやったこととは。。。

More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-10-01 17:56 | 狭山 入間関連

少しの間お休みいたします

9月1日に胃がんで入院していた義父が 22日に永眠いたしました
25日には新しい緩和医療専門の病院に転院することになっていたのですが。。

明日は通夜  主人と最後に義父の傍で寝ることにしています

凄い速い進行性胃癌で長くて3か月と告げられたので 最後に広い病室で過ごさせてあげられると希望を持っておりました

忙しくなりますので少しの間 お休みいたします~~

皆様も定期健診必ず受けてくださいね
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-09-24 22:05 | 狭山 入間関連

台風一過

昨日の台風  こちらでは夜から午前中にかけて凄い雨でした
休日なのに塾はある。。。一応講師たちは正午までの登校
娘の車は軽自動車なので横風には弱そうなので  隣町の先輩のオデッセイで行くことになった

それが。。。同じ教室の主任さんからメールが来て
…電車が止まっているので 車で行こうと駐車場に来たら・・・
誰かの自転車がフロントガラスに突き刺さっていて あまりの惨事に座り込んだ・・・と

娘 お迎えが来たので心配で自分の車まで行ってもらったそうです。。。運よく無事!!

夕方 家の中が異様に明るい。。。夕焼けです
ムズムズしてカメラ片手に出かけてしまいました

しかし・・日が落ちるのが速すぎです

f0201084_8474830.jpg


何か黒い物が飛んでいるのが見えますか?
これは。。。アブラコウモリなんです
台風のあとは虫が多いので食べている。。らしいんですよ

f0201084_8481145.jpg




f0201084_92547.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-09-17 08:58 | 狭山 入間関連

純白が素敵   コサギ

在庫が少ないのですがシラサギを。。。コサギ

キクイダタキに通った地元の公園で


全く動きが無くて移動しようとしたらやっと
こちらを見て

f0201084_14345290.jpg



羽繕い。。。こうやって見ると綺麗ですね
以前野田市に  鷺山 があって天然記念物になっていたんですよ
遠足で行ったところ近くまで来ると鳥の糞の匂いで皆鼻をつまんで見学したのを覚えています

鷺山のポスターの写真が凄くきれいだったのを思い出しました

f0201084_14351632.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-09-15 14:43 | シラサギ

久し振りの。。。

相変わらず目の回る忙しさです
昨日は次女が 義父のお見舞いに来ました
ついでに(?)私の誕生日祝いも持ってきたと。。。。

誕生日は泉ピン子さんと同じで N.Y.テロの9月11日です


元気なころの義父の記憶しかなかったので相当ショックを受けたようです

母は頭を打った時のコブは異常ないのですが その横に内出血している個所があって それが止まらないと手術だそうですが・・・元気!
不思議です


いつも手ぶらな次女が珍しく買ってきてくれたケーキ
これが凄くおいしかったです
私は2個戴きました~~


f0201084_13301887.jpg
f0201084_13302842.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-09-12 13:36 | シラサギ

悪いことは重なるもので・・・

オリンピック東京決定!! おめでとうございます
本当はイスタンブールを応援していたのですが やっぱり決まると嬉しいものですね


9月1日に 主人の父親が倒れて入院  義母は義姉のところで面倒を見てくれて助かっていますが 病院に見舞いに行ったり大忙し
それなのに実家の母が 妹が旅行に行った後に 夜中にトイレに行こうとして足がもつれて頭を打ち コブの横から内出血しているとのことでICUに

今日は午前中は主人と長女が 義父の見舞いに行き午後からは私も一緒に今度は母のところに

おまけに先日義母が車に乗るときに 思わず抱えて乗せたら肋骨が悲鳴を
馬鹿だなぁと我ながら反省

そんなこんなで時間があるときに皆様のブログにお邪魔いたしますがちょっとの間お休みするかもしれません

悪い事って重なるとは聞きましたが。。本当なんですね(涙)


f0201084_20372638.jpg

[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-09-08 20:26 | 日記

夏草セッカ

カッコウの給仕シーンは諦めました
決定的シーンを逃した数日後  鳥探し名人がいらして じっと観察
その時はカッコウは来なかったんですよ

しかしさすがの名人  セッカを発見してくれました


向日葵の花に止まるひまわりセッカがとっても可愛いのですが。。。河原では。。。夏草セッカ


f0201084_8483179.jpg




f0201084_8484899.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-09-06 08:50 | セッカ

驚いた~~

ササゴイさん
若もだんだん一人前になってきたようです

すぐ近くに来てくれた成鳥
デカすぎ~~


f0201084_1325296.jpg



近くをウロウロしていたけれど 餌はなかなかゲットできない

 遠くに飛んでいきました


葦の陰には若

f0201084_13261153.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-09-02 13:40 | ササゴイ

いつ気が付くのかしら?

給仕シーンが撮れていなかった私。。。凄く落ち込みました
先着のおじ様のブログを見たら。。しっかり綺麗に撮れている
おまけに仮親のオナガがカッコウ(ここではカッコウにしておきます)の若に向ける眼差しが 何とも言えずに暖かい

翌日は 柳の木の間に入って見られませんでした

でもなかなか撮れないカッコウの幼鳥とのことで 数日通っています

f0201084_16112256.jpg

急に飛び出したカッコウ



この後数羽がカッコウを追って 近くの桑の木から飛び出しました

じっと近くで見守っていたんですね

f0201084_1623330.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-08-30 16:18 | カッコウ