紅葉には止まってくれましたが

やっぱり日影なので コンデジだとなかなかピントが合いません
たまに木洩れ日から日がさすと。。目に光が

でもこの日はいいところに止まってサービスをしてくれたのですが 全くピントが合わず悲鳴でした~~
最後の最後  真っ赤な紅葉とカワちゃんだったのになぁ

こんな時はイチデジのMFで自分でピンと合わせるのが最高ですね

良いんだ。。。来年があるさ。。。


目に光も入って ボケも効きましたが。。。緑の紅葉 (涙)

f0201084_16323169.jpg



暗すぎてシルエット

f0201084_16331347.jpg


More 続きを見る
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-11-30 16:36 | 野鳥 カワセミ

紅葉カワセミのはずが・・・

鳥友さんが誘ってくださって 昨年と同じ紅葉カワセミに遠征してきました

今年はあまりサービスが良くなく 紅葉にはなかなか止まってくれないとか

昨年は女の子  今年は男の子で女の子の方がアピールが上手なんだと隣でセットしていたおじ様が教えてくれました

最初は紅葉には止まってくれなかったので背景に紅葉の色を入れて見ました


この石の上がいたく気に入っているそうです
上には真っ赤な紅葉があるんだけれどなぁ

f0201084_20525934.jpg




f0201084_20531817.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-11-28 21:00 | 野鳥 カワセミ

レンズがいいと

456で撮った主人の作品
前回手持ちで全滅だったので しっかり三脚を使わせました
しかし。。。見て居ないと。。。

上流を探索しに行って戻ると。。寝ていました

傍に居ると起きているので仕方ないでしょう
怖かったのは帰宅時。。。ふと横を見たら寝て運転しているような
急いで室内温度を23度にして 空気を入れ替えました


さて 作品は

カワガラスの正面に行って撮っていましたが相手に無視されていました

f0201084_1985723.jpg



f0201084_1993640.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-11-26 19:11 | カワガラス

渓流の潜り屋さん  カワガラス

紅葉狩りを楽しみながら 遊歩道を歩いていると 黒い鳥が飛び回っていました
良く見ると・・・カワガラス
カラスと名付けtられているのに カラスの仲間ではありません

カワガラス・・・全長は21-23cm、体重65-90g。ヒヨドリやツグミより少し小さい。全身が濃い茶色の羽毛におおわれているのが名前の由来だが、カラスの仲間ではない。幼鳥は喉から腹にかけて白くて細かいうろこ模様がある。くちばしと足は灰色でがっちりしている。

遠くから見ると黒っぽいのに こげ茶色なんです


あっちに飛びこっちに飛び…追いかけるのが忙しかった

f0201084_19383812.jpg



いつもなかなか傍に来てくれなかったカワガラスが 近くに。。。
目も赤っぽいんですね

水のドームの中で

f0201084_19385591.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-11-24 18:54 | カワガラス

紅葉狩り

まだ目の方は本調子じゃないので運転は控えていますがそうすると遠出ができない
せっかくの紅葉前線が来ているのに。。。
とのことで 昨日主人と一緒に紅葉狩りに


山の色づいた葉は 落ちていましたが川沿いは所々まだ残っていました


寒桜。。。紅葉をバックに

f0201084_17330100.jpg



f0201084_17342230.jpg




途中滝が見えたので立ち寄った紅葉スポット
大雨の影響か 大木が流れて ちょっと残念~~

f0201084_17353172.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-11-20 17:39 | 旅行

49日法要

昨日は義父の49日の法要を行いました
色々あったので私にとっては凄く長い時間でした。。。。

菩提寺は義父母が大好きな 西武球場近くの金剛院 山口観音です

ここはちょっと派手なお寺で 香港のタイガーバームガーデンのようですが 中は普通のお寺です

主人は骨壺の入っていた布が勿体ないというし 次女は遺影の横にベルベットの額をセットしてあったのですがそれが欲しいと こちらが冷や汗をかくくらいのとんでもない事を言い出して。。結局お炊き上げしてもらうことで納得させました

そんなの戴いたって 結局無駄になるのが落ち
我が家が片付かないのも仕方ないですね(涙)

一寸東南アジアのお寺のようですが。。。


f0201084_11125891.jpg



こちらのご本尊さまは 千手観音

新しい大日堂には  八体守護仏があります
千手観音様

f0201084_12451216.jpg



f0201084_12453476.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-11-11 12:11 | 狭山 入間関連

どこまで続く私の不幸

10月31日の朝   次女が主人を駅まで送ってくれたので お風呂を洗っていたら。。。

右目の斜め上の方に真っ黒な髪の毛が斜め左に向かって流れていく
ホラー映画のようで 一瞬凍りつきました

f0201084_20341462.jpg


そのうち砂をまいたようになって 霧がかかり 全く見えなくなってしまいました
このまま失明? 左目が幸いにも見えるのに このままではどうなっちゃうの?

この日は仏壇が届く日

総合病院に電話したら 早くて11月7日。。。

仏壇が来てから 午後の診察で駅前の個人の病院に娘に連れて行ってもらったら。。。

眼底出血だそうです

水晶体に血液が流れ出て それが黒い髪の毛のように見えるのだと
砂は赤血球だそうです

とりあえず出血箇所が見えないので安静にするようにと

先生に説明したのですが・・・

More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-11-03 19:47 | 狭山 入間関連

残念でした

本日は一年ぶりの入間航空祭
2日前からブルーインパルスの練習が見られましたが。。あいにくと曇り空
オリンピックの五輪マークも雲と同化してしまい残念なことに
本番の今日に期待していましたが


一時前に皆さん期待のブルーが飛びましたが。。。何か違う

f0201084_1923274.jpg
 


隊長機の一機は除いても 全部で5機のはずが 足りない

いつものハートも 真ん中に来る矢が来ない

f0201084_19252327.jpg



それでも爆音がすると皆さん一生懸命機体を探します

More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-11-03 19:34 | 狭山 入間関連

久し振りのカワセミ君

やっと時間が取れて 河原のカワセミフィールドに行ってみました
おじ様達は相変わらず頑張っていましたが 周りは綺麗に刈り込んですっきりしているのですが。。。
鳥さんにとっては丸見えで心配

暫く待っていたら新顔の ハンサムボーイ君が
でもちょっと泊まっていただけですぐに飛び去ってしまい その後はさっぱり

以前は沢山のカワセミが来てくれたのに。。

今は何処も魚がいっぱいなのでここまで来てくれないのだろうと


せっかく止まってくれたのですが太陽の光が強すぎてまだらに。。。。

f0201084_15513492.jpg


横に飛んでくれたのですが・・・
頭が痒い~~

f0201084_160741.jpg


More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-10-30 15:56 | 野鳥 カワセミ

コスモスは終わりでした

欲深な長女
祭壇の供物を落雁だと思い込んで持ち帰ったら。。。プラのケースに入ったグラニュー糖でした

コーヒー用のスティック砂糖は沢山ありすぎなので  ホームレスのおじちゃんに久しぶりに持って行ってあげようと。。。

f0201084_195630.jpg



食料品と 衣料品などを持って 日光に当たらない様にUVカットのストールをまいて帽子をかぶって出かけました

おじちゃんの邸宅付近に行ったら  ブルーの瞳の白いワンちゃん  一応吠えたけれど 尻尾振っている

まさか犬を飼った??自分の食料も危ないのに??

会ったら 変な顔しているんです
忘れたのかと思ったら…ストールで顔をまいていた私が悪い
解らなかったようです

「あんた大丈夫だった?」と心配そうに声をかけてきました

More
[PR]
# by seaviewhouse2252 | 2013-10-21 19:23 | 狭山 入間関連