<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久し振りのカワセミ君

やっと時間が取れて 河原のカワセミフィールドに行ってみました
おじ様達は相変わらず頑張っていましたが 周りは綺麗に刈り込んですっきりしているのですが。。。
鳥さんにとっては丸見えで心配

暫く待っていたら新顔の ハンサムボーイ君が
でもちょっと泊まっていただけですぐに飛び去ってしまい その後はさっぱり

以前は沢山のカワセミが来てくれたのに。。

今は何処も魚がいっぱいなのでここまで来てくれないのだろうと


せっかく止まってくれたのですが太陽の光が強すぎてまだらに。。。。

f0201084_15513492.jpg


横に飛んでくれたのですが・・・
頭が痒い~~

f0201084_160741.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-10-30 15:56 | 野鳥 カワセミ

コスモスは終わりでした

欲深な長女
祭壇の供物を落雁だと思い込んで持ち帰ったら。。。プラのケースに入ったグラニュー糖でした

コーヒー用のスティック砂糖は沢山ありすぎなので  ホームレスのおじちゃんに久しぶりに持って行ってあげようと。。。

f0201084_195630.jpg



食料品と 衣料品などを持って 日光に当たらない様にUVカットのストールをまいて帽子をかぶって出かけました

おじちゃんの邸宅付近に行ったら  ブルーの瞳の白いワンちゃん  一応吠えたけれど 尻尾振っている

まさか犬を飼った??自分の食料も危ないのに??

会ったら 変な顔しているんです
忘れたのかと思ったら…ストールで顔をまいていた私が悪い
解らなかったようです

「あんた大丈夫だった?」と心配そうに声をかけてきました

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-10-21 19:23 | 狭山 入間関連

ちょっと大変でした

ご無沙汰しておりました
8月ごろ 額にあるシミが錆色になり ピリピリと痛みが。。。皮膚科に行ったところ 「なんでしょうね?」ととても不安な女医さんのお言葉

戴いた薬を付けても治らない。。そんなうちに元に戻ったが暫くするとまた同じように。。大きさも一回り大きくなったような

丁度友人が遊びに来て 可笑しいから病理検査に出せと
女医さんは「95%大丈夫だと思うんですがねぇ」と  数日で結果が分かるとのことで行ったところ
「なおこんさん  悪性でしたよ」
そりゃないでしょうが。。。

しかし9月中は手術室がいっぱいで10月8-9日に決まりました

病名は・・皮膚がん
皮膚科から 形成外科に回されました

しかし9月1日に義父が倒れて 21日で他界
その後が忙しくて自分まで気が回りませんでした

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-10-19 20:06 | 日記

こんな孫で・・・

義父の急変で 慌ただしい日々でした
25日には設備の整った緩和ケアの新しい病院に転院の予定だったのです

それが22日に急変
前日には主人が車いすに乗せて病院を廻って色々見せてあげたのに。。。
眠った顔は少し微笑んでいました

苦しい思いをしなかっただけ良かったのかもしれません

隣の会場は大きな祭壇でしたが 15歳の御嬢さんでした
若い参列者が多かったのです。。親御さん辛かったでしょうに

告別式の帰りは 運転手さんが義父の最後の職場 立川の陸上自衛隊前を通ってくれて 感慨ひとしおでした

長女は姪の子供二人と色々なものを載せて 最後尾から来ていましたが 途中で見失ってしまいました
主人も道を間違えたし。。。3台一緒に出発したのにすぐにバラバラに

義姉の家に着いたとき 娘は5分ほど遅れてやってきました

「後ろの車があろうことか煽ってくるのよ」
長女がやったこととは。。。

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-10-01 17:56 | 狭山 入間関連