<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

片目のジャック??

リハビリが終わったあとは 何故か疲れる
昨日は手が余り上がらず 運動もなかなか腕が曲がらず参りました
ただそんな日は後ろに手が行くのです
横に上がらないときは腕が後ろまで行くのに横に調子よくいくと全く後ろには伸びなくなる
困ったものです

体がだるい感じがするので 近場のアオバズクを覗いてみました

しかし。。いつもの指定席には居ず  後から来たカメラマンさんたちと探せども見つからない

二人のおじ様たちはお帰りに
 鳥友さんご夫婦と色々探せども。。。アオちゃんが居ない

こんなことってなかったのに・・・

そのうち池の鯉に餌を上げに来たおじさん二人がヒントを与えてくれました

すると。。。ご夫妻の旦那様が発見!!
こんな高いところじゃわからない~~

それに。。。いつもの可愛い顔じゃなくて変な顔

f0201084_1730428.jpg



何故か液晶に映るアオちゃんは片目
もしかして目が悪くなったのではとみるのですが。。。

f0201084_17314446.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-29 17:38 | アオバズク野鳥

怖いんですが

アオバズクに会いに行ったとき凄いカラスの鳴き声
この時期 巣立ちがあるんですよね・・・

ちょっと覗いでみたら。。。カラスの親と目が合ってしまった

f0201084_1855978.jpg



怖かったのは 枝出嘴を磨いている(?)

カチカチと音がして 大きなくちばしを木の枝に打ちつけている


f0201084_1865771.jpg



そういえば 中学の同級生が カラスの巣の下を知らずに自転車で通ったら襲われ 頭を2針縫ったと言っていたことを思い出しました・・・

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-27 18:13 | カラス

華麗なるショー

フクロウちゃん  大あくびをしたのでそろそろおねむか・・と思いきや
白い落とし物

f0201084_8464492.jpg



一寸すっきりしたのか やってくれました フクロウ版エンジェルポーズです!!


f0201084_8474125.jpg




f0201084_8480100.jpg



アオバズクとちょっと違うのはまだ羽が生えそろっていないからでしょうか?

他のカメラマンさんたち このシーンを撮影したら帰り始めました

フィールドには私たち二人だけになりました

More 続けて読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-25 08:59 | フクロウ

やっと会えたね==近くで

土曜日 まだまだかかりそうな歯医者さん・・・
帰りにフクロウさんのところに寄ってもらうことにしました。。。

歯医者さんからは20分で行けます

前回親鳥だけしか見られませんでしたが 主人が撮った画像はどれもダメ。。全消去したので今回はコンデジだけで
もっとも距離があったので300mmレンズだったから無理なんですが・・・

正直全く期待していませんでしたが。。。いつもの道を行く途中 歩いてすぐのところに数名固まって木の上を狙っています

お聞きしたところ 末っ子ちゃんが居ると

優しい奥様が丁寧に場所を教えて下さり ご主人が場所をずらしてくれました
本当にすぐ近くのところに大きな茶色の塊が。。。。

もう大きくなって 羽も城から茶色に代わっていましたが顔があどけない

f0201084_16957.jpg




f0201084_16101811.jpg



フクロウの子供も。。鼻ぺちゃでした


f0201084_16111259.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-23 16:20 | フクロウ

魚取はお上手

カルガモ一家と会った日に 河原に居たのは。。。ササゴイさん

羽を膨らませると 蓑のようですね
羽の模様が思ったより綺麗!!

f0201084_1863188.jpg




f0201084_1865026.jpg


餌を探すときは体を低くして。。。


f0201084_1872132.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-21 18:13 | ササゴイ

子供は何処へ

鳥友先輩から フクロウの子供が近くに出ているとの連絡がありました
歯医者に行った帰りに寄ってもらうことにしたのですが 到着は午後4時半
姿だけでも見られるならと。。。

しかし駐車場はガラガラ。。。カメラマンも誰もいず これでは見つからないなと思いつつ歩いていると。。。一人だけいらっしゃいました

優しいおじ様で 奥の方のフクロウの親を教えてくれました

肝心の子供は大雨のあと見当たらないのだそうです

フクロウさんは 寝ていましたが 横を向きました
鼻ぺちゃだったんですね

f0201084_853341.jpg




f0201084_853191.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-19 08:12 | フクロウ

雨の菖蒲園  Part2

菖蒲の花は色々種類があって見て居るだけでも楽しいですね

此花 凄い粋な姐さんみたい

f0201084_11464123.jpg


ソフトフォーカスを使って

f0201084_11472986.jpg




f0201084_1148157.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-17 11:57 | 狭山 入間関連

雨の菖蒲園

14日  台風の影響でようやく恵みの雨になりました
雨と言えば菖蒲とあじさいでしょう

菖蒲園が有名な地元の 智光山公園 に出かけてきました

前回は雨が降らず 菖蒲の花も元気がなかったので待っていました

f0201084_1831127.jpg



居ました。。雨の日に来ているのはカメラマン位でしょう

f0201084_18314790.jpg




f0201084_1832187.jpg


それと 野良ネコちゃん

More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-15 18:37 |

近くに来てくれるのには訳がある

河原によくいるのはコチドリ
抱卵していた場所を見つけたのですが 親鳥がけがをしたふりをして必死で卵から遠ざけようとしたので
忘れることにしました
可愛そうだもの。。。
でも今日の雨で流れちゃったでしょうね~~


コチドリが近くまで来て 羽を広げて蹲りました

f0201084_20261446.jpg


時々後ろを振り返って確認しています

f0201084_20263172.jpg




f0201084_2026427.jpg


小さな体で子供をしっかり守ろうとしている姿が健気でした。。。

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-13 20:48 | コチドリ

僕の止まり木だったのに

雨が降ったら 菖蒲園に行く予定でしたがリハビリが終わっても曇り空
河原に行ってみました。。カルガモ母さんにも会いたいし。。。

いつものフィールドは相変わらず何にもいない

河原に行ってみると カワセミ用の止まり木に何か白い鳥が止まっている

おお~~ハクセキレイのチビちゃん
大きな顔をして止まっています

f0201084_17525832.jpg


その後チビちゃんはどこかに飛んで行っちゃいました

空が急に暗くなったら。。。凄い数のムクドリの大群

f0201084_1831613.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-11 18:04 | 野鳥 カワセミ