<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴマダラカミキリ

PCが壊れたときに保存していた画像も消えました
暑いので家の中にばかりいたので ネタがない

今日は朝散歩に出かけました

いつものカワセミフィールドに・・・
おじ様たちがもういらしていて・・カワちゃんも少しですが来ているとか・・・

私がいる間は姿を現せなかったので 暑くなってきたので帰宅に・・・
するとおじ様たちが呼んでいる

何か居るな

居ました~~~

鏡よ鏡・・世界で一番美しいのは だれ??
それはあなた・・ゴマダラカミキリ様です

ゴマダラカミキリ…コウチュウ目 カミキリムシ科
体長 2.5cm~3.5cm
食べるもの  みかん類  柳  クリ  桑 イチジク

ここには桑の木が沢山あるので それで居たんでしょうね

f0201084_1856208.jpg



照準器から覗く世界は どんなふうに見えるかな?

f0201084_18564618.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-29 19:29 |

あしながおじさん。。。じゃなくて

映画 ダークナイト ライジング を見る前にいつもの沼に寄ってみました
白い足の長い鳥が5羽   離れてシラサギも集団で

よく見ると セイタカシギ…遠いのですが これでも精一杯です

羨ましいほどの足の長さ~~

f0201084_19594543.jpg




f0201084_2002587.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-25 19:50 | セイタカシギ

ぐんまフラワーパーク

最後は群馬フラワーパークによってからにすることに。。。
ここって 最初に行ったたんばらラベンダーパークの近く。。。ドイツ村じゃなく最初からここにしておいたらよかったんですよね

入場料¥500-で安い

中は広いのに雑草はあまりなく 花が綺麗なのに驚きでした

パークタワーに上って下を見ると・・・・幾何学模様が綺麗

f0201084_17534577.jpg



f0201084_17535746.jpg




f0201084_1754983.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-23 18:09 | 旅行

伊香保温泉


f0201084_20513464.jpg





次女が気に入っている伊香保温泉
温泉は黄土色のお湯です・・・だから 黄金の湯 ともいわれます
この温泉は飲むこともできて 胃腸に効果があるのだと

源泉は伊香保神社から歩いていけます

f0201084_20565415.jpg



ここで飲んで 町営の露天風呂もあります

源泉です

味は鉄分を含んでいるので 長女曰く血の味だと
私と次女は案外美味しく飲めます
ペットボトルに入れて車の中でも飲んだりして

皆様もチャンスがありましたら是非一度飲んでみてください  案外嵌るかも・・・

f0201084_20502197.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-19 20:59 | 旅行

榛名山

長女は 具合の悪い生徒に頭から嘔吐されて スーツはゴミ箱行き おまけに自分も発熱して一日ダウン
風邪とショックで高熱が出たんだそうです

 同僚の先生は生徒のスーツケースに足をぶつけられて捻挫
  もう一人の先生は蕁麻疹
   一番気の毒なのはふざけて階段から落ちかけた生徒を抱きとめた先生…左腕を骨折

色々あるんですよね~~
極めつけが「ママの作った料理が食べたい~」「ママのところに帰りたい~~」の男の子の泣き声
いざというときは女の子のほうが強いようですよ

「ゲロッパ」と呼んであげたら怒り出して 口をきいてくれなくなってしまいました
もちろん謝ったんですがねぇ

二日目は近いのに今まで行ったことのなかった榛名湖
大久保清事件で榛名山が出てきたので何故か行く気になれなくて・・・

しかし…いいところでした

ロープーウェイもあったし・・・

f0201084_16171479.jpg



名物の馬さん
おじさん・・・人がいいのか写真を撮らせてくれたのですが誰も乗ってくれなくてがっかりしていました

f0201084_16175254.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-17 16:34 | 旅行

紫色のカーペット

10日から2泊3日で 次女が休みが取れないので長女と三人で 伊香保に行ってきました

初日はたんばらラベンダーパーク   昨年とても良かったので・・・
前日まで進学塾の夏季合宿に行っていた長女。。。疲れているので温泉でゆっくりしたいと

ラベンダーは見頃らしいのですが まだ遅咲きのエリアは蕾でした


f0201084_21142556.jpg




この風車のモニュメント  一つ100円で刺して 寄付になるそうです
とても似合っていて  素敵です

f0201084_2116264.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-15 21:34 | 旅行

カイツブ~~~リ   カイツブリ

古代蓮の沼で  よく目にするのはカイツブリ
今回はちょっと出かけるのが遅かったので 雛は大きくなっていました
ウリボウのような 縞模様があるのがひなちゃん

f0201084_20564982.jpg



親は一生懸命餌さがし


f0201084_2058242.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-13 21:14 | カイツブリ

古代蓮の沼

明日から旅行に出かけますのでコメントの返事が遅くなりますがお許しくださいね
次女が仕事が休めないので長女と3人・・土日が天気が悪そうなのでちょっと心配です


ちょうど1月前 映画の前にいつもの沼によってから・・・
古代蓮は咲き始めていて やはり綺麗
しかしギラギラ照りつける太陽は厳しい

f0201084_15582433.jpg




今年は新しく木道ができてそこからの眺めもなかなかです


f0201084_160487.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-09 16:08 | 古代蓮・蓮

入間川七夕まつり

今年は8月4,5日に催された入間川七夕祭り

6日に友人と久しぶりに出かけることにしました
夕方涼しくなるならいいけれどあまり変わらないみたいなので  よせばいいのに昼の一番暑いときに出発しちゃいました

f0201084_1602695.jpg



だんだん規模が小さくなってきたようです
小売店が大型店の進出で影響を受けているのもあるようです

f0201084_1622779.jpg



f0201084_1625472.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-07 16:15 | 狭山 入間関連

入間川七夕まつり  花火大会

以前は8月6,7日と催されていたのですが ほかのお祭り同様 8月第一土日になりました
昨日 見に行く予定が突然の夕立・・・楽しみにしていた花火大会はOKでした

自宅から4分の中学校の校庭で綺麗に見えます
ただ音が大きいので毎年アオバズクがいつもの木から移動しちゃうんです(泣)
今年はどうなるやら・・・・

近所の友人がご主人も息子さんもいないというので一緒に見に行くことにしました

7時半から8時までです

f0201084_195129.jpg



コンデジだったので入力に時間がかかる。。。移したい花火のタイミングが難しい

f0201084_19511898.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-05 19:58 | 狭山 入間関連