<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウサギの耳のラベンダー・・・フレンチラベンダー

東京都薬用植物園に行ったときの画像が行方不明になっていましたが発見!!

ほとんど花は終わっていましたが フレンチラベンダーは間に合いました
別名 ストエカスラベンダー・・・

特徴は ウサギのお耳のようにぴんと立った花です

f0201084_6593787.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-29 07:08 |

正統派エンジェルポーズ

数日前にちょっとお天気だったので アオバズクに会いに行ってみました

気持ちよさそうに眠っているアオちゃん

一時間位したらさっと風が吹いてきて やってくれました 正統派エンジェルポーズ

羽を一番上まで上げて広げるんですよ

時々途中中途半端に辞めちゃう事もあるんですが・・・・

f0201084_21395518.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-27 21:48 | アオバズク野鳥

かしまし娘・・・・・燕の子

コンビニに寄った時  玄関横に新聞紙が敷いてありました
上を見上げると ツバメの巣

おすましの雛ちゃん
まだ幼いですね

f0201084_2293789.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-26 22:18 | 野鳥

囀り

ワールドカップ 南アフリカ大会!!
寝ていられず3時に起きて一人で見ていました
3-1 でベスト16 凄いです!!
これからゆっくりお休みします(幸)



中々遠くで囀っていて撮りにくかった大声のオオヨシキリ
やっと近くで撮れました~~
しかしこの声・・きりなく鳴かれていては住宅街の人は大迷惑だなぁ

大きな口をあけて
真っ赤な口の中が見えますね

このフィールドは他と違うんですよ・・何故かというと  見下ろして撮れるんです
しかしこの近くは住宅街なので・・お気の毒です


f0201084_2171451.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-24 21:18 | 野鳥

雨の薔薇

雨の日 薔薇園に出かけました

丁度小振りになったところで 薔薇もギリギリセーフ
まだ十分見られるようです


雨だったので名前をメモれませんでした

赤い薔薇

f0201084_2211614.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-21 22:36 |

バンの子供が・・・・

この前誕生したバンの子供
8羽も生まれて パパもママも忙しそうだったのに・・・・

前日の朝 河原に行ったら直ぐ傍まで親子で来ていましたが・・・
ママの傍にいるのはたった一匹のチビちゃんだけ

パパは2羽の面倒を見ているんだとか

ということは 5羽も居なくなってしまったのね

在りし日の親子

f0201084_14374955.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-20 14:49 | バン

おんぶカイツブリ

昨日は朝のうちは曇っていたので 洗濯物が終わったら即 河原に行って見ました
何か変わった鳥さんが来ていないかなと

到着すると同時にホームレスのおじちゃんが「バンのひよっこと親がいるよ」って教えてくれた
急いでコンデジで撮影。。。8羽も居たのに2-3羽に減っていたそうです

テント下に構えていたら 中々カワセミは来ない・・・

するとず~~っと対岸にカイツブリの親子が。。。
500mmでもぼやけてしまいますが・・証拠写真ということで

こちらは直ぐ目の前で 子供のために餌取りに励んでいる パパカイツブリです

エビでしょうか?

f0201084_16435813.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-18 16:53 | カイツブリ

花菖蒲

本当はこれを先にUPするわけだったんですけれど~~
鳥さんのほうが・・・


もう盛りは過ぎちゃったかな?

f0201084_1945349.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-15 19:58 |

鳥と菖蒲の花

今日から入梅のようですね
主人を駅まで送っていってから 公園の菖蒲の花を見に行ってきました

菖蒲園までは一寸距離がありそうなので  最初に薔薇園に
まだ咲いていました
ぎりぎりセーフ

60mmマクロレンズで薔薇を撮った後 菖蒲の花を・・・と
ピキーという鳴き声と共にカワちゃんが菖蒲の花の杭に止まった

こんな時に60mmだもの~~

f0201084_18361691.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-14 18:42 | 野鳥

怪鳥百面相だ~~

日頃生意気な次女が21歳にしておたふく風邪に罹りました
子供の時にやったのに・・・
病院の先生によると 抗体の出来ない人は数度かかることもあるのだと・・・

満月のような顔に爆笑したら根に持っているみたいです

看病で鳥さんにも会えなかった数日間
昨日は娘を病院に送ってから 診察が終わるまでアオバズクに会いに行って来ました

アオちゃん~~今日はいい男だわ

f0201084_10345871.jpg



毎年この時期になるとお会いする世田谷のご隠居さんに会えました
この方 地元の私よりこのあたりに詳しくなってしまいました

何とご挨拶にアオちゃんはエンゼルポーズを披露してくれたんだとか・・・・

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-12 10:54 | アオバズク野鳥