<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イタチの恋の季節

桜カワセミを撮りに行く時 河原の運動場に駐車した
そこから三脚を担いで歩き出したら目の前を茶色の動物が横切った。。。
ん???
イタチではありませんか
こっちを見てから


f0201084_21313417.jpg


河原の草叢に入ってジャンプして消えていきました


f0201084_21321160.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-30 21:47 | イタチ

八重桜色々

娘達が卒業した小学校・・・正確に言えば長女の時は駅前に。。。次女が6年生の時に駅前再開発で移転してきました・

卒業記念の はなまる地蔵・・・・夜中にドスンドスンいいながら校庭を廻っていたとか言う怪談もありましたねぇ
二宮金次郎像の都市伝説がベースみたいですね

f0201084_1904643.jpg


記念に植えた桜の木も随分大きくなりました
今は八重桜が満開です

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-27 19:07 |

困ったムクドリ

桜カワセミを撮っていたとき・・・頻繁に来ていたのがヒヨドリとムクドリ
特にムクドリは。。。。
このアパートのお部屋のエアコン用の穴に巣を作っているようで 交互に2羽が出入りしていました

ここで孵化しちゃうの??

でもこのお宅。。洗濯物は干したところを見たことないし 窓もあいているのは見ていません
ただBSアンテナがあるので 住んではいるんでしょうね

f0201084_2327100.jpg



f0201084_2332214.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-24 23:09 | 野鳥

枝垂れ桜 カワセミ   リベンジ

せっかく撮れた枝垂桜カワセミもバックが今一
おまけに葉桜のところに止まってしまい悔いの残る画像となりました

翌日の20日は始発で主人が仕事に出かけたので  リベンジに・・・
まだ師匠も来ていませんでしたが カワセミも出てきません・・・

昨日の事があるのでバックも考えて位置を決めていたら師匠のお出ましです

一時間ほどしたら 椋鳥が桜に・・・
しかし後から一匹小柄な鳥も止まりました
カワちゃんだ~~~

今回はバックはピンクの花桃です

f0201084_17485863.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-22 18:00 | 野鳥 カワセミ

枝垂桜カワセミ・・・のはずが

まだ奇跡的に咲いていた枝垂桜
5本あるのですが真ん中だけ葉桜になっています

なぜかカワセミさんはこの木に止まってくれます

18日にやっと撮れたと思いきや・・・・バックが今一でした

f0201084_21184376.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-20 21:29 | 野鳥 カワセミ

ハクセキレイの結婚式

珍しいものを見られました
何とハクセキレイの結婚式
暖かくなってきたので ラブラブです

一羽のハクセキレイが河原にいたら・・飛んできました 

やおらカップリング
あっという間でした

f0201084_21105681.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-18 21:19 | セキレイ

桜がらみ

河原に咲いている見事な枝垂桜
かえでさんが 桜カワセミを撮影したので 私も挑戦しようと出かけました
師匠が先にいらしていて「そこのクイに止まってから 枝垂桜に止まるよ。。。毎日来ているから。。昨日は給餌求愛を3回も確認したから」と嬉しい事言ってくれました

ところが・・・・寒かった14日です。
カワセミは来て止まっても 通過だけ~~

なんて不運なんでしょう

見事な枝垂桜に止まったのはこれ

必ず現れる ヒヨドリ

f0201084_2181014.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-15 21:17 | ヒヨドリ

ミツマタ

ミツマタは中国南部原産の落葉低木であり、古くから日本に導入され、江戸時代から製紙に使われるようになったそうです
コウゾ、ミツマタは紙の原料として覚えさせられましたがこんな可愛い花とは知りませんでした
沈丁花の仲間・・そういえば似ているような・・・

ミツマタとは 枝が3つ又に分かれるからですって・・・

確かに分かれていますね

f0201084_20395761.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-13 20:46 |

その他大勢が一杯

本日仕事の主人を駅まで送って そのまま家に戻る予定が何故かハンドルが河原に向いてしまいました

完全復活していないので コンデジで行ってみると 駄目男が止まり木に止まっていました

f0201084_181345.jpg



抱卵が始まっていて亜紀ちゃんと交代でやっているはずなのに この男・・・一旦外に出ると中々巣穴に戻らなくて怒った亜紀ちゃんに追いかけられることもあるのだそうです

やってきた亜紀ちゃん・・・久し振りだわ

f0201084_1832731.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-11 18:12 | 野鳥

体調不良

4月6日 午後に左下腹に激痛が走り 脂汗が急に出ました
余り汗をかかない体質なのに・・・
その痛みは20分位で眩暈と吐き気

これでオシマイかと本気で思いましたが 右腹部じゃないから盲腸じゃないし

フラフラしながらネットで検索

f0201084_15105714.jpg


虚血性大腸炎が当てはまりそう

その日はそのまま寝込んでしまいました

本当だったら友人がお花見に行こうと誘いに来てくれたのですが 何故か体がだるくて珍しく断っていました。行っていたら大変でした~~

翌日長女が病院に連れて行ってくれて 確かにその病気

止血止めを入れた点滴3時間  しかし腹痛はまだ治らない

f0201084_18391172.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-08 15:09 | 日記