<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

これぞ巫女舞・・・ミコアイサ

懲りずに翌日も 今度はかえでさんを誘って真っ白なミコアイサ君に会いに出かけてきました
カメラマンは河原のおじ様ともう一人だけ

頑張って二人で探しましたが 寝ていて水の上にプカリと浮かんでいました

ようやく起きたら

なんと水上に立ち上がるんですよ~~~

f0201084_22143737.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-01-30 22:23 | ミコアイサ

レンズが戻って・・・ミコアイサ

キタムラから電話があって レンズを取りに行きました
修理代 ¥29,800-  これからは気をつけて扱わないと
後ピンにもなっていたのでそれも直してもらいました

下見がてら ミコアイサに会いに行ってきました

いたのにシャッターが切れない。。。。数秒するとカシャ

設定をいじくったな
生憎取扱説明書は持って来ていないし・・色々弄繰り回して思い出しました
連写のこの音・・・亀のカメラじゃ無理でした

会いたかった白と黒のパンダ鴨・・・・冬鳥のミコアイサは飛来数が少なく、警戒心も強く、なかなか岸に寄らないと。雄は体が白く目の周りが黒くてパンダちゃんに似ていることからパンダ鴨とも言われて カメラマンににんきがあるんですって。カイツブリのようにすぐに潜って何処に出てくるのかが予測不可能

f0201084_19283870.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-01-28 19:36 | ミコアイサ

カリスマモデル ルリちゃん

おじ様と楽しく遊んで一寸スリムになったルリちゃん
私には怖いくせに おじ様にはフレンドリーだ
一寸悔しいけれど・・・

数日間のブランクのあと 顔を見に行ってきました

ん~~やっぱり可愛い
一寸待つといつの間にか来てくれます

f0201084_17175933.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-01-27 17:43 | ルリビタキ

あたいが噂のたまちゃんです

カワセミフィールドはパパセミ、足環を付けられちゃった足環君、先日パパセミとバトルをしたたまちゃんの賑やかな毎日です

たまちゃんに会いに行ったら・・・・この子は あの時の・・・・ガングロ娘じゃあありませんか・・・・

たまちゃんのフィールドは魚が少ない場所で おまけに釣りの人が餌用のゴカイが死んだからと捨ててしまった支流です

下手なたまちゃんは余り潜らないから餌も取れない

嘴の赤は鮮やかになってきたのですが・・如何せん羽の色がまだ黒い

f0201084_1727468.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-01-25 17:44 | 野鳥 カワセミ

久し振りのカワセミ

20日 公園に行ってトラツグミを探すか ルリちゃんと遊ぶか悩んでいたら 携帯灰皿が出てきました
そうだ!!師匠が煙草を吸うから・・・と禁煙した主人が使用しないグッズを持って今年初めて河原に・・・

目の前にパパセミが・・・カメラはピントが合わせにくい亀のカメラだけれど目の前はオイシイ

一緒に撮らせていただきました

パパ~~~暫く会えないうちに餌取りが上手に・・・
でも早朝だから霜は降りていて寒い。。。この日は暖かくなると言う日でしたが・・

f0201084_18373544.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-01-22 22:30 | 野鳥 カワセミ

騒がしい巨漢たち

水場に行くと・・・罰当たりのヒヨドリが狛犬の頭に乗って遊んでおりました

f0201084_17544415.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-01-21 18:03 | 野鳥

ルリちゃんのホバ

痩せてもらいたいルリビタキだから 一寸間を空けていました
優しいおじ様がホバリングさせてトレーニングさせていると聞いていってみました

あら・・・ルリちゃん スリムになっている

おじ様と仲良くしているのにまだ手の上には乗らないみたいです

義弟に借りた亀のカメラを持って行ったのに バッテリーを入れ忘れていました
仕方なくコンデジを

ISO800で撮ったら・・ノイズが酷いです

f0201084_15553828.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-01-20 05:52 | 野鳥

華麗なる白鳥

白鳥は優雅で 白い姿が本当に綺麗です

しかし私は別の良さを撮りたい・・・

f0201084_2225446.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-01-18 22:39 | 白鳥

アメリカコハクチョウ

白鳥飛来地に アメリカコハクチョウが来ていると聞いたので探してみました
ポイントは黒い嘴

アメリカコハクチョウ・・・・北アメリカ北部のツンドラ地帯で繁殖し、冬季は北アメリカ中部に渡り越冬する。日本は本来の渡りのコースから外れており、ごく少数が冬鳥としてコハクチョウの群れに混じって渡来する
全長は約130cmで、コハクチョウよりはやや大きい。コハクチョウとは、嘴の色が黒く付け根の部分がわずかに黄色である(野外ではほとんどわからない)ことで明瞭に識別できる。  (ウィキペディアより)

普通のコハクチョウです

f0201084_19263520.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-01-17 19:37 | 白鳥

夜明けの白鳥

今朝休みの主人が急に 「白鳥の下見に行こう」と。。。。
朝5時・・・・眠かったので「又でいいよ」と言うと 「行こうと思う時が中々無いかもしれないぞ」と脅す

急いで支度して 夜明け前に到着・・・

朝焼けは残念ながら間に合わなかったけれど丁度太陽が昇るところ・・・

f0201084_19483754.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-01-16 20:00 | 白鳥