<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

河原のカルガモ親子

ちょっと 大きくなりすぎちゃったけれど カルガモ親子がやってきました

もう少し小さいときだったら可愛かったのにな(今が可愛くない訳ではないですが)

f0201084_14411015.jpg


真ん中がママです   小さいときはずっと向こうで泳いでいたんですが
これだけ大きくなったら安全かな?

f0201084_14413353.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-08-31 14:49 | 野鳥

カイツブリ親子  河原

カワセミ一家が出揃った8月26日

時々現れたカイツブリ親子と カルガモ親子

今まで余り近くに来なかったカイツブリちゃん・・この日は直ぐそこまで

f0201084_19487100.jpg


f0201084_1948428.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-08-30 19:55 | 野鳥

カワセミひな祭り Part2

昨日 凄いシーンを見ました

止まり木に雛が2羽止まっていたら パパセミが餌を咥えてやってきました

すると残りの一匹も飛んで来ていきなり4羽並び

本来の順番なのにおなかの空いた雛が横取りしようとした

f0201084_1838824.jpg



f0201084_18403377.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-08-27 18:50 | 野鳥 カワセミ

雛祭り復活   カワセミ

24日で雛祭りは終わりだと皆さんが言っていたので  翌日カイツブリ親子狙いで500mmレンズをセットして河原に行って見ました

 昨日とは打って変わってカメラマンも少し・・・

 カワセミが止まり木に止まっているではありませんか~~カメラが戻って本格的に連射をするのがこれが初めて。。。しかしシャッター音は私のカメラだけ  どうして???

「カワセミが一羽二羽じゃシャッター押す気が起きないよ~」って贅沢な事をおじ様たちが言っているよ

f0201084_2237028.jpg


 だって一時間に一回飛んで来るのを寒空の中で待っていたこともあったのに・・・
 聞いたら昨日までは一日1000枚くらい取れるほどどれかしら飛んで来てくれていたんですって

 そうこうしているうちに一羽が飛んで来て止まり木に二羽

f0201084_2058535.jpg



f0201084_20582622.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-08-26 21:09 | 野鳥 カワセミ

カワセミの雛ちゃん

 昨日24日 マクロレンズを持って私たちのフィールドに行ったんだけれど・・・・

 誰もいなくって  カワセミモ姿もなく  仕方なくお花をパチリ

 吾亦紅

f0201084_18585688.jpg


この頃余り見かけなくなったダリア セセリちゃんが止まっていました


f0201084_185928100.jpg


このあとホームレスのおじちゃんと会ったら 朝早くじゃないと駄目だといわれちゃった
下流にも行っているんじゃないかと・・・

もう一つのフィールドで花でも撮ろうと久し振りに出かけました

 

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-08-25 19:07 | 野鳥 カワセミ

蜂のムサシは死んだのさ

 キバナコスモスが咲き出して やっぱり秋が近いんだなぁ

 此花は色が濃くて元気になりますね

 
f0201084_1827462.jpg


 でも良く見たら 蜂さんが横たわっている・・・もしかして

f0201084_18293435.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-08-23 18:33 | 狭山 入間関連

在庫のカワセミ

ここ数日 風邪は治ったのですが 夜中に咳が出てしまい 睡眠不足

在庫のカワセミがあったのでUPしますね

フィールドにもカワちゃんが戻ってきたようでおじ様たちが集まりだしたそうです
又楽しく写真撮れるかな?

カメラは昨日退院して来ましたが・・・あちらではその症状が出なかったようで 念のために基盤メインユニットを部品交換してもらったようです。カスタムファンクションをリセットされたのでまたまた設定を。。。

修理はこれで終わりだといいなぁ


珍しい 竹とカワセミ
河原のフィールドで

f0201084_18513838.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-08-21 18:59 | 野鳥 カワセミ

花と蜂  マクロの練習

早朝 この頃涼しくなりました
一寸マクロレンズをセットして 義弟に借りたキスデジを持ってフラフラと

朝顔が一杯・・・涼しそうなのでブルーの朝顔は大好きです
西洋朝顔のヘブンリーブルーもいいけれど 日本朝顔には負けるかな?

お尻を突き出して蜂君が・・・・

f0201084_18491942.jpg



f0201084_18495026.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-08-19 18:58 |

さよなら アオバズク

8月6日に アオちゃんに会いに行ったら 相変わらず高いところ
カメラマンは私だけ・・・
やっと来ても3人で あのフィーバーが嘘のようです

一応4羽並んでいても 一羽を写すだけでも大変でした

このあと ・・・8月8日に見に行った方が雛の姿がなく 親鳥が一羽だけでその後は見かけなかったそうです
昨年は8月5日にさよならだったから一日長く見られたのかもしれません


 早々に引き揚げた私の後は時々会うおじ様・・・その日は奥様は来ていなかったようで。。一人になっちゃうので寂しがっていました・・・・

 それでは今年最後のアオちゃんの写真です

 感動を有難う===  又来年ね

  梅干婆さんではないです~~時々やる変な顔
f0201084_2042521.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-08-16 20:55 | アオバズク野鳥

ムーちゃんよ 安らかに

実家の長老猫の一匹  ムーちゃんが本日午前一時 に ロンドンに留学している姪がネット℡で話しかけた後30分後眠るように亡くなりました

昨日お盆の迎え火に行った時は台所の風が良く通る床に寝転んで 寝ていました
いつも写真を撮っていたのに何故か昨日は顔を覗き込んだだけで・・・

この子とお公家は4人兄弟で 余り可愛がってしまい肝心の愛らしい時期は手放さなかったので 大きくなったら貰い手がいなくてずっと飼っていました・・・
2匹は亡くなったのに この二匹 人間で言うと  97歳だそうでここ数日点滴やらで毎日病院には行っていたのですが・・・

次女より年上の人生経験もオツムも上の人生の先輩でした

f0201084_19213981.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-08-14 19:24 | 川越関連