カテゴリ:カラス( 3 )

怖いんですが

アオバズクに会いに行ったとき凄いカラスの鳴き声
この時期 巣立ちがあるんですよね・・・

ちょっと覗いでみたら。。。カラスの親と目が合ってしまった

f0201084_1855978.jpg



怖かったのは 枝出嘴を磨いている(?)

カチカチと音がして 大きなくちばしを木の枝に打ちつけている


f0201084_1865771.jpg



そういえば 中学の同級生が カラスの巣の下を知らずに自転車で通ったら襲われ 頭を2針縫ったと言っていたことを思い出しました・・・

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-27 18:13 | カラス

モビリング。。カラスとノスリ

このところあまりに鳥運が悪くて めげていました
土曜日午前中は健康診断だったのでその後例年のノゴマフィールドに出かけましたが下見
主人がOKした時間は長くて一時間・・・

着いたら駐車場はガラガラ
土手には人影は見えないし。。。

空にはカラスの集団が飛んでいます

主人が「白い鳥とカラスがいる」と変なことを言うので相手にしなかったら・・・やっぱり大きさが違う

f0201084_7365692.jpg



一羽の大きな鳥に数羽のカラスがちょっかいを出して

振り切ったのに一羽がしつこかったら今度は反対に追跡し始めて・・・


f0201084_73654100.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-10-28 07:40 | カラス

カラスもネタに

主人は疲れた疲れたと言って 全く運転してくれない。。。
いい加減に雷を落としたらやっと出かけてくれることになったので 近場をリクエスト・・・

沢山カメラマンがいるかと思いきや私達が到着したときには一人だけ・・・


土手でボーっとしていたらだんだん増えてきましたが それでも6名だけ・・
トラクターが畑を耕しているところを狙う 黒いギャング  (トラクターの音で怖くて出てこないのかな?)

土手を見上げたら・・・ヒチコックの鳥のように真っ黒な塊が・・・・

f0201084_19142963.jpg



嫌な予感はしたんですよね・・・・・

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-10-25 19:25 | カラス