カテゴリ:アオバト( 2 )

アオバトの来る海岸

6月2日  中々家に来られない次女の冬服をピックアップするためにまたまた横浜に行くことに
ハヤブサでも見てこようと思ったのですが午前中は曇りで前日の雨で濡れていそう
主人が又崖から滑って怪我でもされると困るので アオバトに急遽変更

初めてで漁港の駐車場に行ったら満車
困っていたら丁度帰る人が居て スペースを開けてくれました

数人の方に場所を聞いて行って見ると・・・・

磯遊びの家族が3グループ  釣り人が2人

海岸にはドバトとお酒を飲んで盛り上がっている漁師さんたち・・・
主人ドバトを見て「ちっとも青くない」・・と

山の方から30羽くらいの鳥の群れが旋回しています・・そして磯を目指して飛んできました

アオバトです

f0201084_15582295.jpg



肩のところがオリーブ色  これは雄です
主人はじめて見たので興奮して「メジロの親分のような鳥が飛んできた」と・・・

f0201084_15583746.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-06-07 15:22 | アオバト

緑色なのにアオバトとは

一ヶ月前  山の公園で鳥撮りしていたら・・・・高い木の上に キジバトが止まっている
でも・・おじさまが双眼鏡で覗いたら  「胸が緑色だよ・・アオバトだ!!」と

初めは信じてあげなかったのですが よく見えるところに移動してくれたら・・・
本当に  アオバトさん~~~~

遠かったので思いっきりトリミングしてもこれだけ・・・・


f0201084_7471747.jpg



そのうち木の上から羽ばたいたら 私達のすぐ前まで飛んできてUターンを
吃驚したぁ

止まり木に止まりました
しかし・・・あまりにk感激して手が震えて   ピントが甘い~~~

f0201084_7484511.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-12-05 08:05 | アオバト