カテゴリ:コルリ( 4 )

スマートな方が綺麗だよ。。。コルリちゃん

ブルーの羽に白い胸
コルリは綺麗な夏鳥なのですが昨年であったのは。。。モンスターボールのようにメタボになっちゃったコルリでした   こちらです今年は。。スマート
やはり綺麗   私的にはメタボコルリちゃんの方が親近感があったのですが。。。

フィールドについて最初に見たのもコルリ

お馴染みのお尻ポーズです

f0201084_21532080.jpg



f0201084_2155272.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-05-15 22:07 | コルリ

可愛いコルリの雌?  若?

コルリの雌・・・だと先輩のカメラマンが教えてくれました

眼がくりくりしてとっても愛らしい

f0201084_8462623.jpg



この子は背中の方に薄いブルーが見えるので・・若かしら?


f0201084_8464569.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-06-04 09:25 | コルリ

コバルトの羽  コルリ

コマドリよりも個体数が少ないと聞いたコルリ
背中のブルーはコバルト色っぽくおなかの白ととても似合う綺麗な小鳥さんです

ただこの子は一寸食べすぎでメタボなのが・・残念

f0201084_1645420.jpg





登るのも 大変そう  おなかが地面に付いちゃいそうだ~~


f0201084_16451258.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-06-02 16:59 | コルリ

デカルリ もとい  コルリ

コルリは
 スズメ目ツクミ科 体長 14cm
 
 雄 上面は暗いブルー 下は白

 雌 全体にオリーブ褐色 下も同じだが お腹は白

 餌は昆虫や蜘蛛

 一夫一妻   ・・・以上Yahoo 野鳥より


 水場で出会ったのは一番最初にこのコルリの雄でした

 奥の水場で囀っていたのですが 一寸遠いかな?(クリックすると大きくなります)


f0201084_21251738.jpg




f0201084_2125278.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-05-21 21:34 | コルリ