カテゴリ:クロジ( 5 )

花ざかりの君たちへ・・クロジ

一週間前のことですが。。。ご近所さんから ハナズオウの枝を戴きました
家に飾っても余ってしまう。。。
可愛いジョビオは旅立っちゃったし 亀吉の甲羅に貼りつける訳にもいかない

そうだ。クロジポイントに刺しに行こうと頑張りました

到着したらちょっと荒れていて 鳥はなにも居ない。。。

仕方なく周りのごみを拾って 枝は刺しておいたら 知り合いの鳥ともおじさんに会いました

「キレンジャクが来ているよ」と教えてもらったので ハナズオウはそのままで急遽キレンジャクに向かっちゃった

思ったより気に入った写真が撮れたので戻ったら。。。あら・・とても綺麗に枝が刺さっている

ご夫妻でいらしていた方が 上手にアレンジしてくださったんです
それもご主人がこういうのが好きなんですって(羨ましい)

ちょっと派手ですが クロジがとっても可愛い
花絡みの鳥さんて 綺麗ですね

f0201084_12322271.jpg




f0201084_12323468.jpg


More 続けて読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-04-12 12:38 | クロジ

ガビチョウに苛められていたのは…クロジ

クロジ・・・尾の両側が白くない(×他のホオジロ科)。
全長:17cm
北海道、本州の高山で繁殖し、秋冬は根雪のない地域の暗い林内のやぶに移動。
チッと鳴く。
さえずり:ホーイチヨチヨ。
日本近辺のみで繁殖。


アオジ、クロジは居ますが 赤字は居ませんねぇ

ベニマシコと出会えた日  クロジとも会えました
案外近くに出てきてくれましたが ガビチョウが出てくると追い立てられて逃げ回っていました。。。

でも。。可愛かったです

f0201084_12321141.jpg



f0201084_12323447.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-03-14 12:39 | クロジ

森のイケメン  クロジ雄

クロジ(黒鵐、)、スズメ目ホオジロ科に分類  留鳥

食い意地のはったクロジの雌が引っ込んだところに 2番人気のクロジの雄が登場!!

f0201084_1823153.jpg



一応ギャラリーにご挨拶

f0201084_18231156.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-05-31 22:52 | クロジ

ギャル曾根 クロジの女の子

お山に行ったら このところ会えないで居たクロジがご挨拶を
しかしこの女の子 凄い大食漢
虫を置いた途端 残さず平らげてしまう

いい加減に他の鳥さんを期待している私たちなのに・・・・

f0201084_20464841.jpg


仕草は可愛いんだけれど

f0201084_2047187.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-05-30 20:57 | クロジ

本当は危なかったんだよ~~クロジちゃん

水場に新しいFZ100を持って久々に撮りに行きました
珍しくクロジが出てくれるそうで・・・

しかしこの日。。。。クロジとヒヨとキジバト シジュウカラ 新顔はコゲラだけでした

クロジちゃん・・初めは恥かしがって一寸出ては藪の中に隠れちゃっていたそうですがこの頃では人間が居ても我関せず


一寸仲が悪いのがこの雀ちゃん   同じ餌を狙っているのか近くに来ると怖い顔で追い払います

f0201084_16415347.jpg




f0201084_1642353.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-05-11 16:54 | クロジ