カテゴリ:キレンジャク( 3 )

黄色い鳥小鳥 何故なぜ黄色い?

ヒレンジャクよりちょっと大きめな黄レンジャク
もう抜けちゃったのかと思ったら。。まだ居たんですよ

他の鳥さん目当てで行ったら鳥友のおじ様に教えてもらってフィールドに急ぎました

待ってもなかなか出てくれない。。。結局この日は5時間も待って待ちくたびれて諦めて土筆を撮りに行こうとしたら・・・・やってきた~~~


ヤドリギの実は食べちゃったみたいで 今は龍の髭の青い実を食べているんです

f0201084_2055494.jpg



黄色の羽に青い実は目立ちます


f0201084_20593328.jpg


続けて読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-04-08 21:07 | キレンジャク

さようならは 南風とともに  キレンジャク

今朝 リベンジに昨日のキレンジャクに会いに行った所 いつもの鳥友のお兄さんが 駐車場にいて  「キレンジャクもう抜けちゃったよ」
 「え~~~だってつい昨日撮ったばかりなのに・・・」


 現地に行ってみたら成程・・・カメラマンは一人もいない・・・・

 昨日3時ごろ 8羽いたレンジャクの元に 12羽が迎えに来て 大きく旋回してから飛び立ったまま戻っては来なかったそうです

 昨日初めて会ってさようなら・・・でした

 お兄さんが言うには 暖かい南風が吹いてきたのでそれに乗って渡って行っちゃったのでしょうと・・・

 リベンジも不可能になっちゃいました・・・今年は当たり年だったので 来年は渡ってきそうもないですね・・・

飛び物

f0201084_2211133.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-04-29 22:06 | キレンジャク

夢にまで見たあの鳥が  キレンジャク

昨日鳥友オネエ様のかえでさんに誘っていただいて遠征に行く時、 近所のおじさんが迷彩ジャケットに三脚を担いだ私を見て

  「カワセミに嵌ってるんだって? OOに のつく鳥が来ているってカメラマンが一杯だよ」と教えてくれました

「キビタキ?」
「違う。。。キビタキなら知っている・・・初めて聞く名前だった」

「キクイダタキ?」
「それも違うなぁ」

そのまま遠征に。。。。帰宅して もしかしたらと今朝 行って見たら~~~

夢にまで見た  レッドクリフ Part1冒頭に出てきたあのキレンジャクでした~~~

f0201084_226076.jpg
f0201084_6363239.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-04-28 22:18 | キレンジャク