カテゴリ:雀( 11 )

普通に巣立ってちょうだい~~

太陽サンサン

長女の布団を干していたら 目の横を何か横切った感じが
探してみても何もない

とうとう年かも とちょっと心配になりました

洗濯物を干し終わって 一階に行こうと思ったら。。。

長女のベッドのマットレスの上に  この子が

f0201084_18451721.jpg




床に落ちていたトロの縫いぐるみを置いておいたのですが。。。お気に入りの様で

f0201084_18464915.jpg



f0201084_1911743.jpg



何かおかしいなと思ったら この小雀 全く声を出さない

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-03 18:52 |

頑張れ  チビちゃん

カワセミフィールドに寄ってみたのですが  全く来ない
そのうち先着カメラマンさんが下の方を撮り始めたので見たら。。。

黄色い嘴のスズメのお子様

f0201084_1823253.jpg



下に降りて草の実を食べていましたが車が来ると木の上に飛びました

嘴の横にはお子様のしるしの黄色がくっきりと
でも飛んでもすぐ近くなんですよね


f0201084_1831532.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-05-30 18:10 |

我が家に来るのはスズメだけ。。。

庭に来てくれる野鳥・・・なんて素敵
だけれど私の庭に来てくれるのはスズメちゃんだけ
それも毎日顔を合わせているくせにすぐに逃げる
洗濯物の陰から こっそり撮影するしかならない

お向かいさんのベニカナメが赤く色づいている
そこにスズメたんが

f0201084_2224967.jpg



秋みたいですねぇ
我が家の屋根に居るスズメと鳴き交わしていました

f0201084_223851.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-04-27 22:07 |

ローマ式大浴場


ちょっと覗きに行った河原
運良く大雨の前日でしたがカワセミは不在でした

仕方なく帰ろうとしたら水溜りに何か居ます

スズメタンが2羽


f0201084_11113640.jpg




f0201084_11112283.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-05-04 11:24 |

杏すずめ~~

一週間前に我家の杏の花が満開になりました・・・
いつもならメジロが来てくれるのに 今年はヒヨと雀のみ
そのうち来てくれると思っていたら 強風で花は散ってしまいました

雀でも絵になるので・・・・

相変わらず懐かないスズメタン・・洗濯物の陰から撮りました
今年は昨年主人が選定しなかったのでちゃんと沢山の花が咲きました
例年 新しい枝を切っちゃっていたので 花が今一でした

f0201084_20264858.jpg


f0201084_20423481.jpg

お澄ましの雀ちゃん

f0201084_20271464.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-04-09 20:44 |

ベランダのスズメ

珍鳥クロツラヘラサギの後は・・・困ったときのスズメちゃん

毎日毎日顔を合わせているのに全く慣れてくれない スズメちゃん

カメラを向けてもすぐに逃げちゃう

いい加減にベランダから堂々と撮りたいのに~~洗濯物の影からこっそりと

f0201084_2140408.jpg



ドアップのすずめちゃん
視線が合ってしまいましたが洗濯物に隠れました

f0201084_21411017.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-12-04 21:51 |

杏すずめ

震災の会った日にやっと一輪咲いた我家の杏の花
長女が一才になった時に背と同じ高さだった杏の木を記念樹に植えました

今花盛りです

f0201084_1861073.jpg

朝焼けの日にベランダで仲良く鳴いていた雀のカップル

f0201084_18323100.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-03-24 18:10 |

コス雀  (コスモスと雀)

からすだけだとあまりにも悲しいので チョット寄り道を
現地に着いたら~~幼稚園児がコスモス畑で遊んでいる
これは不味いかも・・・
でも居るのは ハクセキレイと雀の大群ばっかり

幼稚園の子供達が帰ったら雀の群れがコスモスに入りました

この際 カラスじゃなければ雀でも良いわ

f0201084_18532475.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-10-27 18:59 |

スズメの巣立ちも難しい

中々カワセミが来ないと他の鳥さんにも目が行っちゃいます
特に近くに遊びに来るスズメの雛ちゃん
まだ人間の怖さを知らないみたいです

中でも一筋縄では行かないこの雛ちゃん・・・ママが可愛そうです


あんた~~  皆飛ぶ練習しているのに・・いつまでも土の上で座っていると 人間に食べられちゃうわよ


f0201084_167769.jpg



にんげんは カワセミおねえちゃんばっかり追いかけているから大丈夫・・・
近くには美味しい餌もこぼれているし~~~~

んも~~あんたって====

それよりママ  お腹すいたわ

f0201084_16124173.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-10 16:24 |

在庫が無いときのスズメちゃん

暑い日が続いていて中々思うような写真が撮れません~~
そんな時には スズメちゃん!!

お隣さんか我が家の屋根に巣を作っているようで 時々白い羽がひらひらと落ちてきます
急いで上を見たら・・・スズメの顔と こんにちは・・・

そういえば 巣財を咥えていたっけ

f0201084_1951415.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-05-08 19:57 |