カテゴリ:ヨシゴイ( 2 )

蓮ヨシゴイ

ちょっと遠征しましたが毎年行っている 調整池の蓮ヨシゴイに行きました
終わったら仙台牛タン 利休 の牛タン定食をご馳走するとの約束で主人運転

思ったより暑くなかったのですが。。。蓮エリアは昨年より小さくなり 水は澱んでいて。。アオコが発生している

これではヨシゴイも餌を探すのが大変ではと思いました

到着したときはヨシゴイは居なくてツバメばかり
そのうち 座っていたカメラマンさんが 蓮の中に居たヨシゴイ一羽を発見してくれました

f0201084_2053652.jpg




f0201084_2055673.jpg




f0201084_2063711.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-08-06 20:25 | ヨシゴイ

フレンドリーなヨシゴイ君

すぐ目の前に来て 人間など眼中にないヨシゴイが居る…との風のうわさ
たまたまでしょうと思っていました

ショッピングセンターに車を止めて歩いてきた主人が「すぐ目の前で餌を取っているよ  数人しか撮っていないけれど」と

親切なお隣のカメラマンさん二人  「あれが噂の人懐こいヨシゴイだよ…皆さん何度か通っているので蓮ヨシゴイを撮りたいんだ・・・まだだったら行った方が良いよ」と

そこに何と鳥撮り大先輩のFuroさんとばったり!!
いや~~会うものですね

本当に目の前に居るではないですか 
小さく見えるので若かと思いきや 成鳥なんだとか・・・

f0201084_19491090.jpg



黒い虫を捕えたようです  石の上は絵にならないようですが ヨシゴイにしては餌の魚やエビを取りやすいみたい


f0201084_19494941.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-07-28 20:10 | ヨシゴイ