カテゴリ:ジョウビタキ( 9 )

健気なジョビオ

WBC 7回裏まで見たのですが…見ていられなくなり 昨日ちょっとおかしなメッセージが表れてしまったコンデジのためにサポセンに電話
ディスプレーを非表示にするとうざくないらしい

さて元通りになったので ちょっと出かけてみようと久し振りにフィールドに

もうジョビオは旅立ったろうな~~それにこの風ではと。。

しかし現地に到着したら おじさんたちが車を止めるスペースの杭の上に ジョビオが寂しそうに止まっているではないですか
今日はWBCもあるし 天気予報も良くないから皆さんいらっしゃらなかったのでは・・・

車の中から見ていましたが 釣り人の車が来ると背伸びしてみている

その姿が健気で涙が出そう~~


f0201084_201169.jpg



ジョビオ~~~
呼んだら こちらを向いて飛んできてくれました

f0201084_19551983.jpg



上の方に止まったり  すぐ横に来たり

f0201084_19562020.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-03-18 20:06 | ジョウビタキ

スーパーカリスマモデル  ジョビオ

人懐こいジョビオ君
おじさんたちがカワセミ撮影しているときに
 ちょっとモデルをお願いしちゃった

飛んでいる姿は  紋付羽織はかまのようでしょう?


f0201084_16531191.jpg



ちょっと風が強くて準備が遅れたら カッカッカッと文句言っています

f0201084_16435913.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-02-26 16:49 | ジョウビタキ

おじさん 遊ぼうよ!!

カワセミフィールドに久しぶりに顔を出したら・・・「後ろを見てごらん」と
後ろにいたのは…ジョウビタキの雄

すぐ後ろに止まっていて手を出すと触れるくらい


f0201084_19154653.jpg



今朝うっすらと雪が積もっていたので 河原に行ったら・・・

雪の上にジョビオが・・・


f0201084_19133685.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-02-14 07:39 | ジョウビタキ

ジョウビタキがいっぱい

今年はジョウビタキが多いとのうわさですがこちらではあまり姿が見えない
しかし公園に行って車を止めたら後ろで数人のカメラマンがスタンバイしている

聞いたらジョウビタキを撮っているとか

ちょっと見ているだけでも5羽のジョビが飛び交っている  こんなの初めて

f0201084_12505358.jpg



なかなか撮れないジョビオが沢山
カメラマンさんたちは紅葉とコラボで撮りたいそうです

f0201084_12524629.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-11-26 13:00 | ジョウビタキ

ギリギリで出会えたね~~ジョウビタキ

なかなか会えなくて諦めていたジョビ姫
何と最短距離1mのところまで近寄ってくれました
もうじきお別れなので 間に合ってよかった~~ 全部ノートリです



f0201084_16573872.jpg



足元によってきて・・正直困りました

何か言っています

f0201084_16581143.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-03-31 17:14 | ジョウビタキ

ジョビコとジョビオ

ハギマシコがなかなか現れなくて・・・
ジョビコが一度現れて其れから飛び立ってしまいました

暫くしたら 注意の看板に止まっては 又飛び出して散歩の人やバーダーさんの周りに現れる
とってもフレンドリーなジョビコでした



f0201084_17492598.jpg




小首をかしげて こちらを見る仕草・・・参っちゃいますね


f0201084_17494147.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-02-20 18:00 | ジョウビタキ

ジョビコ参上

カッカッカッという鳴き声が聞こえたら 一年ぶりのジョウビタキの雌がやってきました
羽に白い紋付を持っているジョウビタキ・・・
別名 紋付鳥とも呼ばれています

f0201084_2035441.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-11-20 20:13 | ジョウビタキ

ジョウビタキ ♂(雄)

何度か出遭っているのに 曇り空で目が光らなかったり 遠くではっきり撮れなかったり
残念な結果でした

鳥友のお姉さまに連れて行っていただき ジョビオが大きく撮れると言うフィールドに・・・

来てくれました~~綺麗な羽のイケメンジョビオ

f0201084_19483852.jpg



15センチくらいの大きさで、つばさに白い斑のある小鳥。オスの胸から腹に掛けてすばらしいオレンジ色、頭は銀色に輝き、目から首にかけて黒い。メスは腰の部分がオレンジ色をしている。
 冬になると日本にやって来て、暖かくなると中国・サハリンなどに戻り繁殖するとのこと。
日本では繁殖はしないんですって
こんなに小さいのに海を渡って来たなんて・・・益々可愛くなってしまいます

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-02-07 20:02 | ジョウビタキ

ピラジョビ  (ピラカンサとジョウビタキ)

なかなか真っ赤な実のピラカンサに止まってくれなかったカワちゃん
替わりにやってきてくれたのが ジョウビタキの姫

この日はとってもサービスが良かったんですよ

まずは止まり木に止まって いつものカワちゃんポーズ

f0201084_1704983.jpg


この止まり木には カワセミ、モズ、ジョウビタキ、それにスズメが止まります

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-11-30 17:06 | ジョウビタキ