カテゴリ:ヒヨドリ( 8 )

桜絡みの鳥

昨日は天気も良くて絶好の花見日和
近場の桜を見に行き 運がよかったら桜メジロなどを期待していました、、、しかし

目にするのはヒヨドリばっかり

河原のピンクの桜。。。ここにも無粋なヒヨが

大きな口をあけて叫んでいる

f0201084_8372535.jpg



f0201084_8374772.jpg


続きを見る
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-04-02 08:45 | ヒヨドリ

古墳の鳥

行田市は足袋で有名でしたが 着物離れで随分職人さんも減ったそうです
それでも現在でも売上高は日本一!!
足袋とくらしの博物館では毎月第二日曜日に自分だけのMy足袋を作ることが出来ます他にはせんべいの手やき体験や漬物体験も出来ます

もっと調べていけばよかったわ

昨年TVでも予告していた 「のぼうの城」と言う映画でしたが 水攻めのシーンが多いので 被災地に考慮して上映が延期になったそうです
モデルは行田市にある忍城 ・・・ 綺麗なので熱海城のようなコンクリートの城だと思っていてパスしちゃいましたが 桜とお城も良かったのではと


古墳の周りの桜に止まるのは ヒヨドリばっかり・・・

f0201084_16452334.jpg



f0201084_16453791.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-04-14 17:06 | ヒヨドリ

やっぱり意地悪

マホニア=チャリティー(ヒイラギ南天)にメジロが蜜を吸いに来ると 追い出して独占しちゃうヒヨドリ~~

メジロはゆっくりお食事したかったのにね

f0201084_211358.jpg



f0201084_21132072.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-03-25 21:16 | ヒヨドリ

魅せられて・・・ヒヨドリ

いつも他の鳥を追い払ってしまうヒヨドリ・・・
たまに 綺麗な姿を見せてくれます

f0201084_19553811.jpg



一羽で居るときは そんなに意地悪じゃないのに増えると・・・・だめですね~~
シジュウカラやメジロの好きな止まり木を独占

f0201084_19565522.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-11-14 20:02 | ヒヨドリ

桜がらみ

河原に咲いている見事な枝垂桜
かえでさんが 桜カワセミを撮影したので 私も挑戦しようと出かけました
師匠が先にいらしていて「そこのクイに止まってから 枝垂桜に止まるよ。。。毎日来ているから。。昨日は給餌求愛を3回も確認したから」と嬉しい事言ってくれました

ところが・・・・寒かった14日です。
カワセミは来て止まっても 通過だけ~~

なんて不運なんでしょう

見事な枝垂桜に止まったのはこれ

必ず現れる ヒヨドリ

f0201084_2181014.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-15 21:17 | ヒヨドリ

梅にヒヨドリ・・・・ウメヒヨ

雨や雪だったので在庫がだんだんなくなってきました
普段なら余り気にしていなかったヒヨドリでも撮影対象に

ご近所の一寸遅い梅も やっと開花して ウメヒヨが・・本当だったらウメジロなんだけれどなぁ

とんがり頭ですが・・・色気より食い気 私がいても無視!!

いつも近くにいるのにあまりモデルにはお願いしたくなかったんですが。。。この際仕方ないです

f0201084_20355675.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-03-13 20:54 | ヒヨドリ

やっぱりヒヨが独占

皆さんお庭に野鳥が来ていて羨ましい事・・・
我が家には庭は猫の額
その上ご近所の猫ちゃんの通り道にされて危ないし・・・

で・・杏の木にみかんを突き刺して メジロちゃんを待ちました
やってきてくれても ヒヨドリがヨコドリする (この洒落いいわ~~)

居間から 窓ガラスを拭いて この寒空サッシをあけて待機
しかしこの日もヒヨドリだけでした

12月になってやっと咲いたアホなエンゼルトランペットです

f0201084_20533354.jpg



f0201084_20534954.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-12-11 21:01 | ヒヨドリ

ヒヨドリだって

スズメくらい何処にでもみられるヒヨドリ・・・
図体はでかいし 桜の花は落とすし 木の実は突いちゃう
そのくせ鳴き声が五月蝿い

でもヒヨドリだって舞台が綺麗だと見られるんですよ

何時も季節のお花が満開のお宅
ヒヨちゃんがフェンスに


f0201084_16575633.jpg



バックはコスモス畑。。。舞台は完璧!!

f0201084_164616100.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-10-03 16:51 | ヒヨドリ