カテゴリ:コハクチョウ( 3 )

飛翔

200羽近くの白鳥は 下流に半分集まりました
ここには100羽くらいです

f0201084_189167.jpg



そのうち「始まるぞ」の声

f0201084_18181391.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-03-04 18:36 | コハクチョウ

白鳥の世界

琵琶湖の近くの沼に来ていた白鳥なのに  撮影で飛び立つ瞬間を狙ったのに  中々飛ばない白鳥に向けて 200羽の白鳥が居るのに爆竹を鳴らして追い立てようとしたTVクルー
翌日何と一羽も戻ってこなかったそうです

日本野鳥の会の会員さんが注意したそうですが・・とんでもないことをいい大人がしたということに頭が痛くなりました

前回のの白鳥さんたちのちょっと変な世界です



時々小競り合いが起こります

f0201084_1417131.jpg




2羽がシンクロ   このポーズは何をしたいのかしら???
さしずめ 白鳥の ザ=たっち・・・・幽体離脱~~~~


f0201084_14171110.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-03-02 14:23 | コハクチョウ

北帰行の準備

                         窓は 夜露にぬれて
                         みやこすでに 遠のく
                         北へ帰る 旅人ひとり
                         なみだ流れて やまず

小林旭の北帰行 ・・・ 何故か物悲しい歌ですね


コミミちゃんに行く前に 寄って見た 白鳥飛来地です
昨年は行きそびれてしまったので 2年振り

頑張って5時半に出発して朝日を期待したのに 曇り空・・・いつの間にか明るくなっていました


主人が撮った画像・・・・長女曰く  「呪いのギロチン白鳥復活だ!!」と


f0201084_18253057.jpg



悪夢再びかと思いきや幸いこの一枚だけでした・・・ほっ

撮影しているときに主人がつぶやいた言葉にのけぞりました

「汚い白鳥が居るけれど 畑に首を突っ込んだから汚れているんだな」

黒い白鳥は・・・子供だよ~~~
みにくいあひるの子・・のモデル
この人知らずに毎年撮っていたなんて・・・・


羽ばたきも上手です
凄く貫禄も付いたみたいなので長い距離の飛行も大丈夫かな?

f0201084_18302188.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-02-27 18:41 | コハクチョウ