カテゴリ:コミミズク( 8 )

やっぱり白ちゃんは可愛い~~

昨日鳥友のかえでさんを誘って 主人と3人で コミミポイントに行きました
いつもなら ずらっと車が並んでいるはずが5台くらい

土手にカメラマンも見当たらず

ようやく見えてきた車の列・・・みなさん反対側に駐車していたんですね

初めは凄く遠い行く意に止まっていました
するといつも登場する白と黒のぶち猫が散歩を・・・

コミミ大丈夫かと思いきや  この2匹 茶飲み友達だったのね

f0201084_6545384.jpg




暫くしたら近くの杭に・・・其の前にネズミを捕まえて食べていたので 眠そう


f0201084_17171824.jpg


上を気にしだして 小耳センサーが働きました

f0201084_6581482.jpg



急に体が細くなって・・・このにやけた顔
コミミも変身するんですね
しかし笑っているような・・変な顔!!


f0201084_722583.jpg



そして急に怖い顔

f0201084_17193850.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-03-09 07:12 | コミミズク

これが本当の後ろ髪をひかれて

大体撮り終えたので帰ろうと 車に戻ろうとしたとき・・・
コミミが高い電柱の上に止まっていました

撮ったとしても小さいし諦めました・・止まり物は卓さん撮ったし

すると車に機材を積み込もうとバックトランクを開けたときに 目の前を飛びました
近い
親切なおじ様が まだ間に合うよと教えてくれたので急いで追いかけて・・・・

土手の上より羽を広げて カッコいいです

f0201084_16273665.jpg



f0201084_1650552.jpg




f0201084_1628239.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-02-24 16:51 | コミミズク

これぞコミミ

コミミズク・・・名前はちっちゃい耳があるからなんですって

警戒しているとピンと立ちます

f0201084_21141055.jpg



後姿です・・・後ろからでも角のようにありますね

f0201084_21194349.jpg



サイクリングロードなので次々に自転車が来ます
驚いて飛び出しちゃうと心配したのですが 大丈夫でした

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-02-22 21:29 | コミミズク

主人の画像

いつも変な画像を撮る主人でしたが 13日に行ったときの画像がまともで信じられませんでした
酷いときは3割くらいしか見られたものがないときもあったのに・・・
但しデジイチでないと無理ですが・・・・




f0201084_1113913.jpg





f0201084_11132089.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-02-20 11:23 | コミミズク

コミミズクの百面相

前回楽しませてくれたコミミズク

日本では冬季に越冬のため全国的に飛来する(冬鳥)。ただし、沖縄県にはあまり飛来しない。

全長38.5cm。頭部から背面の羽毛は褐色。腹面の羽毛は薄褐色で、暗褐色の縦縞が入る。

虹彩は黄色。外耳状の羽毛(羽角)が短い(小さい)ことが、和名や英名の由来。(ウィキペディアより)

・・・・しかし今年は餌不足のためなのかバラけていて見つけにくいと・・・
その分此方の方に現れてくれました

映画を見に行く交換条件で 主人運転で下見に行って見ました
鳥友さんがお忙しいので 情報を仕入れようと

数羽居るらしく カメラマンが多くてもそこそこ撮れました
ただ・・・イチデジを主人に貸したので コンデジでトビモノは難しく・・・止まり物だけでした

目をつぶった姿が妙に色っぽい・・・マリリンモンロー

f0201084_1334372.jpg


f0201084_21145846.jpg



  餌が居ない~~いじいじ

f0201084_21104728.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-02-18 21:25 | コミミズク

コミミ再び

24日にコミミズクのリベンジに鳥友さんご夫妻とまたまた行って参りました
この日の天気予報は風は吹かないのですが 夕方から雨・・・のはずでした
しかし現地に向かう途中にパラパラと雨が降ってきて

フィールドに到着したら雨に・・・

天気が悪かったのでカメラマンもまばら
日曜日ともなると100人から200人も居るんだそうです

なかなか出てこないし 傘を差して待っていたら~~出ました

今回は土手の下からです

雨もやんでフィールドでお会いした方たちも皆さん親切で楽しいお喋りさせていただきました

そうそう ここにくる途中でイタチの子供と 雉の雌雄を見かけました  
自然が多いんですね


f0201084_22503354.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-02-28 22:39 | コミミズク

こみみちゃん  は~~い

コミミは 翼を広げて飛んでいますが  草むらの中に何か見つけたようです

f0201084_19314699.jpg



着地するときはムチムチの太ももを丸出しに足から先に下ります

f0201084_1932145.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-02-12 19:43 | コミミズク

可愛い達磨  コミミズク

とっても人気のあるコミミズクに会いに鳥友さんご夫妻と主人と私で遠征してまいりました
主人の休みがなかなか取れないので 強風が吹くという天気予報でしたが強行突破!!
現地に11時頃到着

私達のコロコロした体が飛ばされそうになりましたが  案の定 全く姿かたちも無し

しかし滋賀ナンバーの車など数台がスタンバイしていたので 私達もじっくり待ちました

3時になったら 不思議なことに強風はパタリと止まり 出てきてくれたのは夢にまで見たコミミちゃん

f0201084_212635.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-02-11 21:16 | コミミズク