カテゴリ:シラサギ( 10 )

純白が素敵   コサギ

在庫が少ないのですがシラサギを。。。コサギ

キクイダタキに通った地元の公園で


全く動きが無くて移動しようとしたらやっと
こちらを見て

f0201084_14345290.jpg



羽繕い。。。こうやって見ると綺麗ですね
以前野田市に  鷺山 があって天然記念物になっていたんですよ
遠足で行ったところ近くまで来ると鳥の糞の匂いで皆鼻をつまんで見学したのを覚えています

鷺山のポスターの写真が凄くきれいだったのを思い出しました

f0201084_14351632.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-09-15 14:43 | シラサギ

久し振りの。。。

相変わらず目の回る忙しさです
昨日は次女が 義父のお見舞いに来ました
ついでに(?)私の誕生日祝いも持ってきたと。。。。

誕生日は泉ピン子さんと同じで N.Y.テロの9月11日です


元気なころの義父の記憶しかなかったので相当ショックを受けたようです

母は頭を打った時のコブは異常ないのですが その横に内出血している個所があって それが止まらないと手術だそうですが・・・元気!
不思議です


いつも手ぶらな次女が珍しく買ってきてくれたケーキ
これが凄くおいしかったです
私は2個戴きました~~


f0201084_13301887.jpg
f0201084_13302842.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-09-12 13:36 | シラサギ

鷺がいっぱい

映画を見る前にいつもの沼に寄ってみました
全く期待していなかったのですが ムナグロとアオアシシギが出ていると聞いて・・・

ん~~鷺ばっかり

マンションの入居者はシラサギ
チュウサギにコサギ  それと数羽アマサギがいました

f0201084_1634051.jpg



仲良くシェアしていますねぇ

f0201084_16335096.jpg



群れない孤独な奴がどこの世界でも居るんですね~~

鴨よりは 体は大きいし 背も高いから偉くなった気でいるのかな


f0201084_16352211.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-09-21 16:42 | シラサギ

コサギの魚とり

霞川の岸辺を歩いていると 何故か一緒に動くコサギちゃん
あちらはおなかが空いているのか ジャンプしたり飛びながら餌捕りです

菜の花が咲いていて 春ですね

f0201084_20235889.jpg


桜の花びらが川面に浮いているのですが 流れが速いのでよく解りませんねぇ

f0201084_2024634.jpg



川に入ってザブザブと・・・・


f0201084_20241689.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-04-19 20:36 | シラサギ

ゴージャスな貴婦人  コサギ

カワセミフィールドでは なかなか翡翠に会えなくなってしまいました
上流に他のおじ様たちがフィールドを作ったとの事で 顔出しに行ったのに・・先着は一人だけ

運良く翡翠嬢が来てくれましたが  こちらのコサギさんのほうがゴージャスでついシャッターを多めに押してしまいました


こちらを向いているんですが 人が居るのはわからないみたいです

f0201084_2031643.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-01-14 20:42 | シラサギ

光の中で

あと少しで2011年も終わりますね
大震災、台風など天災の多かった一年でしたが来年は龍のように 上昇したいものです

27日に 映画連合艦隊司令長官山本五十六(レビューはここです) を見に行った帰りに寄った沼で撮った シラサギです
キラキラ輝く湖面に 強風でしたが暫し見とれました

f0201084_18534519.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-12-31 18:57 | シラサギ

朝霧のシラサギ

10日に鳥友さんにミサゴを撮りに連れて行っていただきました
久し振りにイチデジで頑張ろうと前日にレンズも磨いて頑張りました

早朝5時に出発!!
7時に現地到着・・さぁ行くぞと思ったら・・・肝心のレンズを忘れていました
よくやるんですよね~~

幸いコンデジLumix FZ100 は予備に持って来ていましたが もしこれも無かったら私は何をしに行ったのかと思うとぞっとしました

朝霧が立ち込めていて 幻想的な風景
思わずシャッターを押しました

f0201084_17133974.jpg




f0201084_17134720.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-12-14 17:23 | シラサギ

鷺が侵略

午後少し時間があったので本当に久しぶりに河原に出かけました
皆さん帰られた後で 私一人・・そのときに亜紀ちゃんが飛んできてくれました

運悪く・・・二人連れの釣り人がやって来ちゃって 亜紀ちゃんは対岸に逃げちゃった
この二人・・川の中に入ったり色々触ったりしていたので全く鳥さんは来てくれず 一時間も過ぎちゃったので流石に帰ろうと決めました

そのとき やっと離れてくれてほっとしました

カメラマンが一人いらして カワセミも来たのですがまたまた散歩の方がいらして飛んで行っちゃいました~~

二人でがっかりしていたら 白鷺軍団が飛来  中鷺とコサギの混合でした




f0201084_1415188.jpg



初めは離れたところで魚を撮っていました・・




f0201084_14125548.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-02-05 14:26 | シラサギ

あんたら・・・ウザイ       コサギ、かるがも

今日は関東地方は 大雨・・・・
在庫からです

先週河原に行った時の光景~~

とても魚を捕まえるのが上手なコサギちゃん・・・

f0201084_1237106.jpg


小さいけれど魚ゲット

f0201084_12372669.jpg

狙いを定めて ・・・・ここまでは百発百中


f0201084_12381356.jpg


ところが急にやってきたカルガモのカップル。。。嫌な予感がしたのです

f0201084_12382437.jpg


狙いを定めている時に 目の前を泳いできた空気の読めない彼ら

f0201084_12383614.jpg


あろうことか 羽をバタバタして周りを泳ぎまくる

f0201084_12384625.jpg


グェエ~~  蛙がつぶれたような鳴き声で 体を膨らませて威嚇!!
相当お怒りモードです

f0201084_1238564.jpg


それでも羽バタバタで付きまとう彼らに嫌気が差したコサギちゃん・・・飛んで行っちゃいました

f0201084_12391134.jpg



カモチャン達・・からかう相手が居なくなったのかこの後は河原に上がってお昼ね始めました
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-10-26 12:49 | シラサギ

白鷺 ドジ鷺

河原で翡翠待ちをしていた時・・・この日はだ~れもいなくて広い河原を私一人で独占
お日様の光を浴びて 金色っぽい雛が止まり木に止まってくれました

そのうちおじ様が一人いらして たった二人の撮影会

カワちゃんはぱったり来なくなって代わりに白鷺君が
オオフサモが綺麗です


f0201084_801171.jpg


ガマの穂です

f0201084_81182.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-09-15 08:09 | シラサギ