カテゴリ:オシドリ( 3 )

オシドリの交尾

帰ろうと思ったら・・・オシドリのカップルがイチャイチャしだしました
雄の甲斐甲斐しい事
流石プレイボーイです

仲良く一緒に泳いでいて・・・・

f0201084_15395042.jpg



KISSして雌に寄り添っています


f0201084_1540091.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-03-06 15:49 | オシドリ

普通(?)のオシドリ

同じ池には普通のオシドリもいました
近すぎてデカ撮りです


水も滴るいい男2連発です


f0201084_18415994.jpg





f0201084_18421427.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-03-05 18:50 | オシドリ

アメリカオシドリ

アメリカオシドリ・・・・アメリカオシ(America鴛鴦)は、カモ目カモ科カモ亜科オシドリ属の鳥です。オシドリに似ており、オシドリと同様、雄の方が華やかです。カナダ南部からアメリカ合衆国を経てメキシコまでの北アメリカ中部に分布するが、その分布はほぼロッキー山脈を境に東西に分断される。冬場の繁殖期のオスの鮮やかな羽毛は、古来より羽飾りや釣りの毛針などに用いられ、狩猟の対象となったため20世紀初頭には絶滅寸前にまで追い込まれたが、保護活動や巣箱の設置などが功を奏し、20世紀後半には個体数が回復した歴史を持つ。

智光山こども動物園に居ると聞いていってまいりました
いつも行っているのに なかなか動物園には行かなかったんですよね
入園料¥200-です


フラミンゴや黒鳥の居る池とは別にかもの沢山居る池があるのですが そこに・・・居ましたよ

アメリカオシドリの顔のドアップ
凄い派手でしょう

f0201084_19152469.jpg



普通のオシドリと比べてみると
やはりドハデですね

f0201084_19164146.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-03-04 17:10 | オシドリ