カテゴリ:メジロ( 7 )

ウメジロは綺麗ですが

皆さん素敵に撮っていらっしゃる梅とメジロ
FZ200が来る前に FZ100で撮った 我が家の杏の枝に刺した みかんに来たメジロ

主人が思わず・・漫画か??と叫んだ 美しさとはちょっとほど遠い画像です
笑ってください


普通のメジロですね

f0201084_850758.jpg


まぁまぁかな?

f0201084_850499.jpg


ん??  美味じゃ~~  なんだかこのメジロ  おじさんっぽくありませんか

f0201084_8511347.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-03-11 08:56 | メジロ

メジロの親子

金環食の翌日からカワセミが全くフィールドに姿を現さない 緊急事態
一寸寄ってみたら 鳴き声さえも聞こえない

仕方なく雀やムクドリを撮っていたら 綺麗な声が横の桑の木から聞こえる

そっと見てみると 2羽の鳥が見える

f0201084_19451277.jpg



カップルかと思いきや 体が一寸小さい
相手が居なくなって戸惑っているみたい

f0201084_19471241.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-06-13 19:49 | メジロ

梅メジロ

春定番の 梅メジロ・・・鳥友さんに教えていただいた梅林で撮れました~~
でも・・・野草を撮影していると言うおじさんが来て ご自分の写真を見せられ良い場面が撮れませんでした

 相手しちゃうんですよね・・私って

初めはちょっと変わった  ミツマタメジロ   
和紙の原料になる ミツマタの花を狙っているのかしら?

f0201084_1493466.jpg




そして梅メジロ

f0201084_14101146.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-03-21 14:15 | メジロ

マホニア=チャリティ メジロ

公園の植物園に寄ったら 目の前に小鳥が飛んできて木に止まりました
その木は ヒイラギ科の マホニア=チャリティ
よくよく見たら 緑の体のメジロと木の葉が良く見えないんですよね~~



f0201084_2119932.jpg


この黄色の花の蜜を吸いに来ているんですね

f0201084_21192115.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-03-17 21:25 | メジロ

杏メジロ

我家の杏の花もとうとう散ってしまいました
一日だけメジロが遊びに来てくれましたが・・・・ヒヨのしつこい意地悪に逃げていきました
ヒヨの馬鹿~~~~

洗濯物を干していたら メジロッチと 目があってしまいました・・・
てっきり逃げるかと思いきや・・・そのまま

f0201084_21182988.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-04-05 21:25 | メジロ

梅メジロ

東日本大地震から TVを食い入るように見つつ このままではいけないと思いました
無力ですが ブログを更新しつつ自分に出来ることを探そうと思います


大地震の来た前日  以前のフィールドのホームレスさんに  パンとお醤油と砂糖。。。期限が切れてしまった食用油(これは最悪燃料にもなるのではと) それらをダンボールに入れて向かいました

おじさんは 座り込んで元気がない   いつもの眼と違ってトロンとしていました
聞いたら3日間食べていないんだそうです
菓子パンが入っているというと喜んで運んでいきました
虫の知らせとでも言うのでしょうか?

翌日だったらガソリンが少ないので行けなかったのに・・・・

かえでさんが来てくれて一緒にカワセミを撮ろうとしたのですが寒くて風が強かったので花盛りの梅ノ木に

ウメジロが撮れました
その下には ボランティアのやぎさん3匹・・・・保育園のお友達に愛に来ているのですって

そういえば我家の娘二人も  ノルウェーの民話  『3匹のやぎのガラガラドン』が大好きでした

f0201084_17443026.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-03-18 17:50 | メジロ

ようこそメジロちゃん

今日はとても暖かかったですね
やっと・・メジロちゃんが来てくれました

f0201084_22465423.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-12-12 22:55 | メジロ