カテゴリ:アカゲラ( 5 )

ここでも会えた  アカゲラ

黄レンジャクにとうとう会えなかった時。。。遠くからやってきたカメラマンさんたち 少しでも他の鳥を撮ろうと頑張っていました
皆が一斉にレンズを向けた方向には・・・アカゲラが

このフィールドでは初めて見ました

しかしオジサンたち  「なんだ~~女の子だよ」  「赤い帽子被ってないよ」と好き放題


こんな時には手持ちだと楽なんですが・・・FZ200のテレコン無しです

f0201084_2214209.jpg


背中の模様  羽織のようですね

f0201084_22143932.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-04-13 22:22 | アカゲラ

良く出会えます アカゲラさん


   (クリックでちょっと大きくなります)

昨年はなかなか出会えなかったアカゲラさんですが・・・・今年に入って公園に行くとほとんど出会えるシジュウカラやソウシチョウと一緒にアカゲラも・・・

本当に不思議ですが たまには近くでも撮らせてくれるんです

遠くからだと白塗りの無表情と思いきや…案外可愛いでしょう?


f0201084_781173.jpg


爪も案外鋭い  木の幹につかまりやすくできているからでしょう

f0201084_783755.jpg


こんな格好も大丈夫

f0201084_710216.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-01-20 07:15 | アカゲラ

新年初撮りの鳥は?

1月4日に鳥友さんがいらっしゃるので 2日のに下見に行ってきました
主人は仕事 次女も午後から仕事なので彼女を駅に送りに行った帰りに様子を見に・・・

何と常連の鳥友さんたち 沢山いましたよ~~

この日到着したら おじさんが「今アカがいるよ~~」急いで行ったら 気に止まっていました
何とその前は木の切り株にいたんですって
見せてもらった画像。。。初めての上から見下ろした画像
見たかったなぁ

なんとこの日は3回も遭遇しちゃったんですよ

一回目

f0201084_14141040.jpg



f0201084_1414327.jpg



f0201084_14473554.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-01-06 14:22 | アカゲラ

ギリギリで出会えました

皆さんが今年良く出会っているアカゲラ
何故か会うチャンスが無くて・・・
しかし昨日 ギリギリで出会えました

最初はなんと二羽・・・
しかし動くと飛ばれちゃうし  私の居るところは 枝が沢山ある
ええい~~・・撮っちゃえzzzz


f0201084_2083054.jpg





上の方のアカゲラは直ぐに左側に飛び出してしまいました

f0201084_2084417.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-12-26 20:12 | アカゲラ

アカゲラ夫婦

枯れ木に穴が沢山開いている
一番上の穴にアカゲラ夫婦が出入りしているんだそうです
しかし・・・・私の居る場所からでは上の穴は木の葉に隠れてしまい見えない (涙)

仕方なく手持ちで・・・・


二羽居ました~~

真っ赤な帽子がかわいい

f0201084_9155963.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-06-07 09:19 | アカゲラ