カテゴリ:ヒレンジャク( 5 )

リベンジのヒレンジャク

前回のヒレンジャクは逆光だったし 対岸で小さかったので ちょっと残念でした
この日 アトリを撮って戻ると・・20羽ほどの群れが飛んできました

順光の場所に降りました

いつの間にかカメラマンも集まり皆で撮影会でした


f0201084_16323293.jpg




こちらに来てくれないかと思ったら。。来てくれました
枝からこちらを覗いています


f0201084_16331177.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-04-17 16:32 | ヒレンジャク

赤い鳥小鳥 何故なぜ赤い

キレンジャクの飛翔シーンがコンデジだったので撮れませんでした
今日リベンジに行ってきましたが早朝から全く姿を現さなかったと。。。
昨日はサービスが良かったらしく遠くからいらしたカメラマンさんも多かったのですが。。。。
抜けちゃったのかもしれないということで他の鳥さんに

赤い色のヒレンジャクの群れが居たので そちらをチャレンジ。。のはずがバッテリーが切れてイチデジはダメ
コンデジは首から下げていたのでテレコンなし~~
ついていない

遠くの林の中に居ましたよ

f0201084_18553813.jpg



二羽が 反対方向を向いていました

f0201084_1856877.jpg


More  続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-04-10 19:00 | ヒレンジャク

寒中水泳  ヒレンジャク

富士山がとても綺麗に見えました
この山はなかなか手ごわくて 姿を現さないときもあるのでラッキーでした

f0201084_21193310.jpg




ヒレンジャクの好物のヤドリギ 緑色の塊です・・・ 沢山ありました

f0201084_21211280.jpg


ネバネバしているので 糞もタラリと垂れ下がるんだそうです
其れを見たかったのですが 遠すぎて駄目でした
そのせいか喉が渇くらしく 水場に降りてくるんですって

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-01-29 21:32 | ヒレンジャク

ヒレンジャク 水飲み

ヤドリギの実でお腹がいっぱいになったら・・・・・水を飲みに降りてきます

直ぐ目の前なのですが 地元のおじいさんが下まで降りちゃって 1~2mのところで手持ちで撮っちゃう
ヒレンジャクは人間がいるので来ても直ぐ木に戻ってしまいます

先にいらしている方達が注意しないので 喉まで出たのですが飲み込みました

f0201084_2104327.jpg


まだ雪が残っていて湖も氷が張っているところも・・・・

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-01-27 21:22 | ヒレンジャク

ヒレンジャク

 以前何度かその姿を見たくて出かけると 昨日までいたといわれてがっかりして戻った ヒレンジャク

 レッドクリフの冒頭で 皇帝の手の上に飛んできた鳥は  キレンジャク

私が近所の公園で見たのもキレンジャクです(クリックしてください)
 ヒレンジャクは黄色の部分が 赤です

 主人が休みを取れたので 一寸遠征して行って見ました


 駐車場に車を入れたら 丁度木に止まっているらしくカメラマンガ数名スタンバイ

 
f0201084_2116522.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-01-26 21:25 | ヒレンジャク