カテゴリ:古代蓮・蓮( 3 )

古代蓮の沼

明日から旅行に出かけますのでコメントの返事が遅くなりますがお許しくださいね
次女が仕事が休めないので長女と3人・・土日が天気が悪そうなのでちょっと心配です


ちょうど1月前 映画の前にいつもの沼によってから・・・
古代蓮は咲き始めていて やはり綺麗
しかしギラギラ照りつける太陽は厳しい

f0201084_15582433.jpg




今年は新しく木道ができてそこからの眺めもなかなかです


f0201084_160487.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-09 16:08 | 古代蓮・蓮

古代蓮  PartⅡ

昨年の古代蓮です   (クリックしてね)  天候とか関係しているとは思うのですがこうやって見比べると色が薄いかなぁ?

この日は青空で蓮の色と空がとても似合っていました・・・夏だなぁ

f0201084_1772642.jpg



ドアップで

f0201084_1775634.jpg



昨年は11日に行っていました。と言う事は開花が早すぎるわけでもなさそうですね
これから この沼を浚渫してヘドロを取り  蓮のエリアも増やして 遊歩道を作り 沼を横断できるようにする計画なんだそうです・・・

他の古代蓮公園と違うところは直ぐ傍で見られること・・・入園料がかからないので早朝行ってもゆっくり見学できることなんだそうですよ

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-07-18 16:50 | 古代蓮・蓮

古代蓮・・

昨日16日 前日体調を崩したのでゆっくりしていたらピンポン
近所のお友達が休みに成ったからどこかに行きたいって言う。。古代蓮が咲いていると思うと沼を教えたら。。。「運転するから一緒に行こう」と・・・

誘惑~~~思わず車に乗ってしまった

現地に着いたのは9時過ぎ・・・華は半分くらい咲き終わっていました

f0201084_1533227.jpg


昨年より一寸色が薄く思えたのは天気がよかったせいなのかしら?

f0201084_155076.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-07-17 15:17 | 古代蓮・蓮