カテゴリ:旅行( 45 )

河口湖紅葉まつり

11月28日に友人とバス旅行に行ってきました
でもこれは スーパーの懸賞応募で 会費を払って参加の奴

河口湖の紅葉まつり見学と食事つきで¥3,990-

どうせお土産屋さんに寄るのでしょうが 河口湖まで行けるのならと

しかし事前のコースはお土産屋さん3 と河口湖だったのに  2つ追加

まぁ仕方ないですね


困ったのが宝石工房見学
スーパーの懸賞なんだから宝石なんて買う人いないのに90分もつき合わされました
でも。。。おひとりご購入したんですよ~~

その後 わさび漬け 和菓子屋 ワイン工場  お昼を食べてやっとおめあての河口湖に
お昼を食べた道の駅で 他のバスからの乗客が色々買い集めたお土産を道路に広げてキャリーバックに詰めている。。。中国人の団体かと思いきや日本人でした

余りの多さに目が点に・・・・

お昼は凄い量でとても美味しかった~~通常料金は\2,000-となっていたのでお得なツァーなのかも

一応家族にお土産を購入したので すでにいっぱいに

世界遺産の富士山  やはり富士五湖で見られるのは素晴らしいです

f0201084_10444753.jpg



f0201084_10451165.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-12-12 10:53 | 旅行

紅葉狩り

まだ目の方は本調子じゃないので運転は控えていますがそうすると遠出ができない
せっかくの紅葉前線が来ているのに。。。
とのことで 昨日主人と一緒に紅葉狩りに


山の色づいた葉は 落ちていましたが川沿いは所々まだ残っていました


寒桜。。。紅葉をバックに

f0201084_17330100.jpg



f0201084_17342230.jpg




途中滝が見えたので立ち寄った紅葉スポット
大雨の影響か 大木が流れて ちょっと残念~~

f0201084_17353172.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-11-20 17:39 | 旅行

間違えちゃった

お昼になったし鳥さんの出もいまいちだったのでお昼を食べることにして水場を後にしました・・


前日に美味しいお蕎麦屋さんをネットで調べた私
しかしプリントアウトして主人のリュックに入れたはずなのに 本人は探してもないと

行けば店名も思い出せるだろうと 甲斐善光寺に向かいました

途中富士山が綺麗

f0201084_827888.jpg




f0201084_827285.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-05-22 08:44 | 旅行

紅葉に誘われて

ちょっと遅かったのですが紅葉狩りに

仲の良いカップル
何を話しているのかな

f0201084_18402180.jpg



ちょっとシックな紅葉


f0201084_18322997.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-11-30 18:35 | 旅行

海野宿 (うんのじゅく)

二日目は 湯楽里館という温泉施設によってから 海野宿(うんのじゅく)へ
前日湯あたりしたようなので 二人が温泉に入っている間に 色々写真を撮っていました
こっそり 巨峰のジェラートを食べたりゆっくりできました
しかし主人と次女 朝早くホテルのお風呂に入ったはずなのに・・・

入館料はパンフレットについていたレンタルタオル バスタオル無料券を使用したら ひとり¥500-

高台にあり 周りはブドウ園   スズメが食べちゃうのでしょうね・・時々空砲の音が響きます


f0201084_20134799.jpg



このあとこちらに置いてあった海野宿のパンフを見て 行ってみることに
国道を横切るとすぐ駐車場があるとのことで 時間もあるので寄ってみることに


f0201084_2015539.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-09-15 20:18 | 旅行

高原は秋色

日帰り温泉から出て 車坂峠をぶらりと

なでしこジャパンの  カワラナデシコ

f0201084_1341991.jpg


ヤマハハコ

f0201084_13412184.jpg


ハクサンフウロ  可愛い花です

f0201084_13413424.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-09-11 13:54 | 旅行

秋の香り

9月6日から8日まで 次女と主人と3人で軽井沢に行ってきました
初日は 高峰高原から池ノ平湿原に

竜胆が満開で 夏と違った雰囲気です
ただ・・蝶はほとんど見られません  昨年もういいと思うくらいいたクジャク蝶やベニヒカゲなどは飛んでいず
その代りトンボが群れを成していました

最後にもう一度会いたかったアサギマダラも姿がなかったです

大好きな マツムシソウ

f0201084_1893754.jpg




f0201084_18101388.jpg


ツリガネニンジンも もう終盤です
f0201084_18103457.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-09-09 18:22 | 旅行

ぐんまフラワーパーク

最後は群馬フラワーパークによってからにすることに。。。
ここって 最初に行ったたんばらラベンダーパークの近く。。。ドイツ村じゃなく最初からここにしておいたらよかったんですよね

入場料¥500-で安い

中は広いのに雑草はあまりなく 花が綺麗なのに驚きでした

パークタワーに上って下を見ると・・・・幾何学模様が綺麗

f0201084_17534577.jpg



f0201084_17535746.jpg




f0201084_1754983.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-23 18:09 | 旅行

伊香保温泉


f0201084_20513464.jpg





次女が気に入っている伊香保温泉
温泉は黄土色のお湯です・・・だから 黄金の湯 ともいわれます
この温泉は飲むこともできて 胃腸に効果があるのだと

源泉は伊香保神社から歩いていけます

f0201084_20565415.jpg



ここで飲んで 町営の露天風呂もあります

源泉です

味は鉄分を含んでいるので 長女曰く血の味だと
私と次女は案外美味しく飲めます
ペットボトルに入れて車の中でも飲んだりして

皆様もチャンスがありましたら是非一度飲んでみてください  案外嵌るかも・・・

f0201084_20502197.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-19 20:59 | 旅行

榛名山

長女は 具合の悪い生徒に頭から嘔吐されて スーツはゴミ箱行き おまけに自分も発熱して一日ダウン
風邪とショックで高熱が出たんだそうです

 同僚の先生は生徒のスーツケースに足をぶつけられて捻挫
  もう一人の先生は蕁麻疹
   一番気の毒なのはふざけて階段から落ちかけた生徒を抱きとめた先生…左腕を骨折

色々あるんですよね~~
極めつけが「ママの作った料理が食べたい~」「ママのところに帰りたい~~」の男の子の泣き声
いざというときは女の子のほうが強いようですよ

「ゲロッパ」と呼んであげたら怒り出して 口をきいてくれなくなってしまいました
もちろん謝ったんですがねぇ

二日目は近いのに今まで行ったことのなかった榛名湖
大久保清事件で榛名山が出てきたので何故か行く気になれなくて・・・

しかし…いいところでした

ロープーウェイもあったし・・・

f0201084_16171479.jpg



名物の馬さん
おじさん・・・人がいいのか写真を撮らせてくれたのですが誰も乗ってくれなくてがっかりしていました

f0201084_16175254.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-08-17 16:34 | 旅行