カテゴリ:モズ( 6 )

モズ子の高鳴き

日曜日から熱が出て寝込んでしまいました
ノロウィルス??と心配しましたが  ただの風邪のようです
咽喉と関節の痛み・・皆様もお気を付け下さい


先月公園に行ったときに出会った明るいモズ子です

何が楽しいのか 伐採された木の上に止まって囀っていました



f0201084_14245017.jpg







飛ばれるるのを覚悟で近くまで行ってみましたが自分の声に聞きほれているのか無視されました


f0201084_14253913.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-12-11 07:42 | モズ

モデルが違いますが

帰り支度をしておじさんに挨拶していたら 主人が「来た~~」と
今度こそ 雄かも...

f0201084_17521552.jpg



申し訳ないですね~~
僕はモズです


f0201084_17525025.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-10-30 17:59 | モズ

百舌の高鳴き

秋になると聞こえてくる 百舌の高鳴き
とっても綺麗なモズオが居ました

f0201084_15221238.jpg



木の枝の中 ・・・

f0201084_15235793.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-10-24 15:28 | モズ

可愛いんだけれど・・・モズオ

先週 夕飯の買出しの途中に河原に寄ってみました
もちろん誰も居なかったのですが  他の鳥さんも居ない

帰ろうとした時 モズオが止まり木に止まってくれました
いつもかわせみ叔父様に嫌われちゃっているのですが・・・・

f0201084_18332091.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-05-04 18:39 | モズ

モズの高鳴き

河原で今一番騒がしいのは。。。カラスの声とモス君です
自分の声に酔いしれている モズオ

f0201084_2056885.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-10-18 21:03 | モズ

モズオ君  カッコいい

今年になって モズの雄=モズオ君に出会う機会が多かったようです

   ついつい撮ってしまう 鳥界の 怪傑ゾロ(黒いマスクしているでしょう)

ペアで止まっていました

f0201084_6463388.jpg


柳の新芽に止まったところ

f0201084_647283.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-04-27 06:53 | モズ