カテゴリ:コマドリ( 6 )

今年も会えました

母の日なのに肝心の娘は仕事
代りに主人が運転してくれるというので コマドリに会いに行ってきました

到着したら。。沢山のカメラマン
でもちゃんと現れてくれました

常連さんが言うにはここの雄はヘタレで 可愛い娘がいるのに 来ると逃げちゃうんだとか

成程 雌は良く出てくれるのですが・・・

尻尾上げポーズなのにこちらを見てくれません
お尻フェチの誰かさんは 萌え~~かも

f0201084_17351279.jpg




f0201084_1735388.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-05-13 17:41 | コマドリ

峠の美声・・コマドリ、鶯

峠のコマドリです
前回のフィールドでは囀ってくれましたが ここではただ食べていました
一寸残念!!

ここのコマドリ君は メタボなのよね~~~

f0201084_18384719.jpg




f0201084_1839440.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-06-11 18:50 | コマドリ

ヒンカラカラ~~

オスの駒鳥の囀りポーズ
尻尾を上げて 出来たら広げたところが一番なのですが・・・せっかく広げてくれたのに間に合わず 閉じてしまいました
でも スマートってカッコいい雄のコマドリ

f0201084_1143312.jpg






f0201084_11431272.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-05-21 11:51 | コマドリ

肝っ玉お嬢さんのコマドリ

ヒンカラカラと囀るので 駒鳥
遠征に行ったら運良くすぐに出迎えてくれた女の子
本命なので嬉しかったです

戻ってPCで見たら・・・まるで己の姿
コロコロ太っているコマドリの雌です

f0201084_2091350.jpg




こちらを見たので飛んでしまうかと思いきや 沢山のカメラマンが居ても大丈夫でした


f0201084_2092425.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-05-19 20:15 | コマドリ

コマドリ

コマドリは オレンジ色の綺麗な羽で 囀りも綺麗なんだそうです
遠征しないと見られないのでほとんど諦めていたのですが主人が行ってくれると言うので 出かけました


着いて5分で雌の駒鳥が出てくれました
お聞きしたら一時間前から待っていたんだそうです  何とラッキー

時間通り到着していたとしても お目当ては出ていなかったわけで・・・
30分間道に迷っていたのですが正解だったですね

目的地より6.5kmも先にセットしちゃったアホナビのせいで ストレスが溜まりそうです


雨が降っていたので半数の方がお帰りになって レインコートを着た方が数名
でもセットしていたら雨もやんだんです

女の子

f0201084_20435460.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-05-20 20:54 | コマドリ

誰がクックロビンを殺したの?  コマドリ

昨日 初めてコマドリを初見初撮りしてきました
一寸多めに撮影してしまったので とりあえず今日はこれだけ・・・・
「ヒンカラカラ」と囀る。囀りが馬(駒)の嘶きのように聞こえるので  駒鳥 と呼ばれます
夏に日本に来て 冬は中国南部に渡ります
昨日は黙って出ました  ヒンカラカラ聞きたかったわ


マザーグースの歌に  誰がロビンを殺したの?というのがあります
このロビンは コマドリですが日本で見られる固体と違ってヨーロッパコマドリになります



 誰がクックロビンを殺したの?


f0201084_1652114.jpg


   

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-05-18 14:55 | コマドリ