カテゴリ:日記( 40 )

Cecil McBee 福袋

福袋好きの長女の影響で次女もこの時期になるとそわそわ
しかしお正月はバイトの子が休みたがる・・・・福袋用に2日は休みを取っていたのに店長にお願いされちゃうと Yesと言ってしまう優柔不断な奴
ネットで注文できるというので ¥10,000-と雑貨の¥5,000-の二つを注文することが出来た

さて届いた福袋は・・・・

f0201084_13381553.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-01-06 13:55 | 日記

時間よ戻れ

時間が戻ってくれたらと・・・思うことありますよね
今朝 公園の池に行ってそのまま病人の次女の元に戻る予定が・・勝手にハンドルが廻って 駐車場に

ついでだからと望遠レンズをセットしてリックを担いでカメラを持とうとした直前に 悲劇が起こりました

三脚がしっかり締まっていなかったようで カクンとずれて 後ろの駐車場の鉄の柵にぶつかり 見ている前で折れました~~~

目の前が真っ暗!!

これです

f0201084_2173793.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-12-25 21:12 | 日記

皇室の名宝展

妹からチケットを貰ったので昨日主人と上野に行ってきました
主人がぐずぐずしているので予定より一時間遅れた・・・・

久し振りの上野公園・・・鳩の餌やり禁止であれだけいた鳩が少なくなった代わりにカラスが多かったです
木々も色づいて とっても綺麗!!

f0201084_733193.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-11-19 07:48 | 日記

亀吉この頃  IXY930

ようやく新しいコンデジにも慣れてきたから 我が家のアイドルを激写



亀吉!!
なぁに?


f0201084_14563696.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-11-14 15:02 | 日記

当選いたしました

ネットのアンケートサイト。。。。数件登録しているのですがその中の一つから  「最後にログインしてから時間が経ちました。このままだと退会扱いになります」との注意が

急いで開いてみたら 懸賞に二つ応募できるポイントが溜まっていました

デジカメを選んで抽選ボタンを押したら・・・・

御当選 おめでとう御座います の文字が・・・

半信半疑でいたら きちんとメールも着ました

今もっているコンパクトカメラは数年前にチューハイの懸賞で当てた古い奴
画素数も450万という少なさ・・・・下手をすると携帯のカメラのほうがもっと多いかも・・・
一番困ったのがメモリーカードが今や製造中止となった スマートメディア

欲しかったのに Lumix Fz18 と Canon Eos 40Dの二台持っているからこれ以上は贅沢だし・・娘たちは興味が無い様で  携帯やDS でOKだそうです

f0201084_19231777.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-11-11 19:29 | 日記

再生

いまやデジタルカメラの時代
町の写真屋さんも次々に潰れてしまい 特殊なフィルムだと写真になるまで時間がかかる
昔の写真はフィルム代 現像代 写真代 それとちゃんと写っているか写真にしないと解らないときている

私が高校生の時に写真部に入部した時に 真夏のアルバイトで買った最初のカメラ
確か時給500円でデパートの手芸コーナーに制服で働いて子供たちの夏休みの宿題のお手伝いをした記憶が レンズつきで3万5千円もしたと思うのですが・・・

f0201084_19225089.jpg



Asahi Pentax SL  友人はSPを買ってもらった。 これは露出計が内蔵してあるもの。
私のSL は露出計はないので シャッタースピードと露出は自分の判断で決める機械だった
写真屋のおじさんが 写真部だったら色々自分で失敗して覚えたほうがいいからと勧めてくれた機種です
ストロボも外付けで 距離を計算する本当のアナログでした
予算の関係上55mmのレンズ以外はフィルターくらいしか揃えられませんでした

光がクロスする クロスフィルター    真ん中だけクリアで周りが暈ける センターフォカスフィルターの2枚だけ

ところがこれが壊れてシャッターが降りなくなった

大手のキOOラ で店員さんに相談したら 修理代は2万円くらいだろうと
貴方だったらどうします?

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-10-12 19:38 | 日記

整体初挑戦

同窓会で病院の事務局長をしている同級生がいて 足の具合が悪い事を相談したら
『一度整体に行った方がいい」と・・・
近所に評判のいい整体院は知らないので困っていたら親友が 「肩こりの酷い時に行っている所があるけれど」と



藁にも縋る気持ちで 4連休の主人に運転してもらい東松山まで

先生は明るい方で 一時間半施術していただき やはり足の長さが1cm違っていると

思い当たる事は・・・アホの長女がステッパーをリサイクルショップで買ってきてたった二日で飽きて廊下に放置
夜中に起きた私でしたが かってしったる我が家  電気を付けずに歩いて足をぶつけ 薬指を骨折した事がありました。。。そのときに折れたほうの足を庇って無理な体型を維持していた反動が色々出たらしい


韓国旅行に行った次女が『ぷっちょに似ている』と言って撮ってきたもの・・・似ているかも
でこぼこ旅行記は華待月でどうぞ
f0201084_21483878.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-09-05 21:53 | 日記

君はヒーロー

昨日 やっと長女が自分の部屋を片付け始めた
午後から手伝いに行ったら・・・携帯電話を片手にべらべら喋り捲って空いている方の手で右のものを左へ・・・・

切れた私はお喋りを辞めさせて分別を。。。全部ゴミ袋に詰め込みすぎ。。。
燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチックゴミ 分けたらそれぞれ大幅に減った・・・


f0201084_840843.jpg


ようやくめどがついたのは夜8時半。。。。夕飯のしたくも疲れてしまい二人でこっそり(主人は泊まり。。次女はバイトで二人だけだったので) 外食に行くことにしました
ヘルシーな ラム肉のしゃぶしゃぶ。。。。

そこに昨年の教え子からメール

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-06-15 08:41 | 日記

神棚にあったのは・・・・・

この混んでいるGWに 長女が友人と京都に行くという
 心配なのは宿の予約は行き当たりばったり。。最悪の場合スーパー銭湯やネットカフェなんて・・・

 まぁこのためにETCを取り付けたので 余り混んでいたら名古屋で降りるようには言いましたが・・・

 ちょっと軍資金が足りないと出かけた娘。。。。アニメオタクのまるちゃんの自宅に
 上手い事言って いらなくなったフィギアを発見して 塾に飾るからと貰ってきたのですが・・・・

 帰りに古本屋で自分の部屋に溢れていた本を売却。。。¥1,800-

 そしてフィギアを買い取りしてくれるお店に寄ったら まるちゃんが付いてきたんですって

 何と5体売ったら¥13,000-にもなって

 まるちゃん  ¥1000か¥2000-位と思っていたみたい

 「6:4 で手を打とう!!」と娘に言われて何故か娘が6 まるちゃんが4のわりあいで山分けして。。。

まだ4体あるけれど これは売るなと怒っていた

「自分は¥1,000-位にしかないといっていたくせに・・・欲深だ」と娘・・・

そのお金でハーゲンダッツのアイスクリームも買って まるちゃんも一緒に我が家で食べていた017.gif

そして大きな 涼宮 ハルヒちゃんのフィギア

これが見当たらなくなって  多分まるちゃんが持ち去ったのだろうと

f0201084_1742747.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-05-05 17:57 | 日記

迷彩デビューのはずなのに

北朝鮮が衛星と主張するロケットを発射する前日。。。。迷彩柄の布を買ったままにしていたので 雨を防ぐのと 鳥さんに近づけるようなカバー縫ってみました

 100均でビニールの買物袋を購入。。。。裏側に貼り付けて マジックテープを縫い付けて出来上がり

 これなら少量の雨でも大事なカメラが濡れないで済む

  残った布でコンデジ用も・・・


f0201084_917445.jpg



 リサイクルショップ  トレジャーファクトリーで買った迷彩ジャケットとパンツをはいて娘達を待っておりました・・・是非感想を聞きたい

¥800-でゲットしたジャケットです  これは川越店で

f0201084_9183982.jpg


2割引だったので ¥1,200-でゲットのパンツ・・これは入間店

f0201084_9211321.jpg



さて戻った長女  「お母さん そんな軍隊の格好をしたって テポドンやノドンだったら数分で終わりだよ。。。格好だけしたって絶対に無理なんだから」と本気で心配している

「昔竹やりで米軍機をやっつけようとした日本人みたいで アホに見えるよ」

奴の頭は一寸考え方が常人とは違うと常々思っていましたが その日悲しくなりました・・・

「鳥さんに会うための装備だよ。  一人じゃ恥ずかしくてもかえでさんと二人なら大丈夫だと思う」


留めの一言   かえでさんと河原の中州に行かないように・戦争ごっこしている一寸変なおばさんと間違えられるから。。。。お願いだから通報されないように

 感想を聞きたかったのに がっかりでした

 おまけに次女が  今度橋を渡るときに手を振らないでね。。。他人の振りするからね。  


こんな反応が返ってくるとは思わなかったので7日はジャケットだけ羽織って かえでさんと迷彩デビュー致しました。。。何故かアホ娘達の言葉が引っかかって下まで迷彩は勇気がなかったです


ン~~そんなに可笑しいかしら???



[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-04-09 09:32 | 日記