カテゴリ:日記( 40 )

2013年が始まりました

  本年もよろしくお願いいたします



f0201084_1533879.jpg

[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-01-01 15:34 | 日記

Merry Christmas!! メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね
主人は仕事なので昨日主人 私 長女が珍しくそろっていたので一足早めにホームパーティを

先程 長女が飯能の建設会社のクリスマスイルミネーションが素敵だというので 彼女の新車N BOX+カスタムでイルミネーションツァーに行ってきました~~


f0201084_209619.jpg




f0201084_2092151.jpg




f0201084_20101428.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-12-24 20:24 | 日記

公園野良物語  1

公園の駐車場
今まで出会った野良猫は凄いワイルドで怖いくらい
しかし この秋に出会った子たちは可愛い!!

暖かい日を浴びて 眠そうな虎ちゃん

f0201084_18542240.jpg



美容にとってもいい 猫の背伸びのポーズ


f0201084_18561473.jpg


何か嫌な感じがするんだよな~~

f0201084_18564038.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-10-12 19:07 | 日記

ツタンカーメン展

昨日友人と上野の森美術館で開催されているツタンカーメン展に行ってきました
7時半に出発  8時20分ごろ到着
もうすでに行列が。。。
前売り券は完売していたので当日券を購入・・・でも9時販売なんですよね


f0201084_21541453.jpg



やっと購入できても今度は 入場するためにまた行列に並びます


f0201084_21551117.jpg



涼しくなったのでそんなに辛くなかったです

しかし薄幸の少年王は 人気がありますね

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-09-26 22:15 | 日記

夏の忘れ物

公園に行ったら  可愛い忘れ物が
夏休みの宿題の工作?
 それとも 置いていったのかしら


f0201084_13553719.jpg




セミの抜け殻…今年はセミが鳴くのが遅かったですね
寿命は成虫になって七日・・・


f0201084_13574616.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-09-19 14:02 | 日記

また年を取りました

9月11日は  NYテロのの日
または 泉ピン子さんと 秋篠宮紀子さ間のお誕生日

そして私の誕生日でした

何故か二つの懸賞に当選

埼玉県茶葉協会による県産品 プレゼントキャンペーンに当選
桐の茶筒が当たりました

f0201084_1910318.jpg


もう一つは娘が買ってきては読んだままのコミック
懸賞をせっせと応募するのは私ですが・・・・

スワロフスキーのビーズが入ったボールペン
勿体なくて使えない

f0201084_19121769.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-09-12 19:18 | 日記

ショック!!

ここ一週間PCの調子が悪かったのですが・・・・昨日は終了できず強制終了

本日Sony サポセンに電話してお兄さんにいろいろ指導していただきましたが・・・・ダメ

6年使ったので仕方ないのですが…急いでY電気に行きました
しかし値引きはしてくれないし 何より店員さんの知識が危なそう

新製品が安いK電気に帰り道だったので寄ったら・・とても親切なうえ Y電気では値引きできないと言っていたはずが ¥3,000-もすぐに引いてくれました

妹はこのお店のファンなんですが納得


しかしその後  必死でインストールして セキュリティソフトの継続のためNTTに電話
やっと使えるようになりました

あほだったのが へそくりしていたのですがそれを正直に言ってしまいました
いつか良いレンズを買おうとコツコツ貯めていたのに 主人があたらしいPCはまだいい ととんでもないことを言い出したので

自己嫌悪…しかし人間 正直が大事です

まだUPしていなかった オオヨシキリやかわせみの飛び込みシーンなどパ~~~

もう頭から消え去らねば

いろいろインストールいたしますのでちょっとコメントが遅くなります
申し訳ありません


疲れた
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-06-17 16:50 | 日記

Fire Kingのマグカップ

母の日のプレゼントを持って早朝に実家に行ってきました
相変わらずの猫ちゃんが飛びまわっていました

今回は忘れずにFire King のマグカップを持って帰りました

アメリカ合衆国オハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つである
ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了。最初はわずか6人で製造し始めて 最後は6,000人の従業員になったんだそうです

良くアメリカの家庭でオーブンを使った料理が出ますが 耐熱ガラスを1940年に製造していたなんて 凄いなぁと思います

カリスマ主婦の マーサ=スチュワート が収集していたことで コレクターが増えたとか・・・
Fire King Japan は今はアメリカでは作られないこの製品を日本で復刻しました

値段で選んだマグカップです (¥2,800-でした)

f0201084_2115116.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-05-10 21:06 | 日記

ようやくゲットいたしました

Marcoとうさんが リクエストに答えて You Tube に 北帰行をアップしてくださいました
画像は続華待月のを使用  歌は倍賞千恵子さんです

ここクリックしてくださいね

皆様がヨイショしてくださったお陰で 私も褒め殺しをしたら Canon Eos 7D を買ってもらいました

ただ・・・まだカメラのことをよく解っていない主人は これで皆様のようないい写真が撮れると信じているんですよね・・・
レンズなのに・・・

両方は無理なのでカメラで我慢!

感想は・・・今まで6枚/秒 だったのが 2枚増えた 8枚1/秒 になっただけでも 今まで撮れなかったカワセミの飛びつきが撮れていました

f0201084_195245100.jpg




f0201084_19525761.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-03-06 20:10 | 日記

座敷童子ならいいけれど

この頃  正確に言うと次女が帰ってきたときから我が家がちょっと変なんです
彼女は数日で横浜に戻ったのですが・・・・

次女が御風呂上りにドライヤーで髪を乾かしているときに 何か一人で喋っている
長女と耳を済ませているとお経のような・・・・
一人暮らしで独り言が多くなっているのではと心配しました

思わず二人で顔を見合わせてしまったのですが・・・居間に戻ってきた彼女は何も喋っていないと
でも二人確かに聞いたんですよ
般若心経のような・・・


戻った翌日  長女がテキストを作成していたら消してあるTVが急にスイッチが入って騒ぎ始めました
多分予約してあったからだと言ったのですが・・・よく考えてみるとそんなことはなかったはずで・・・

二階の子供部屋にある人形???それとも何か連れてきちゃったのか???

f0201084_21184253.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-01-26 21:33 | 日記