カテゴリ:日記( 40 )

向日葵の丘

翌日は伊香保に宿泊予定

大岩フラワーガーデンに寄りました
ここは大岩をバックに、約4haに60万本のヒマワリなどが咲き誇る春夏秋と楽しめるフラワーパーク。
猫の家というプレハブもあったのですが あまりの暑さに誰も中には入れず 猫もぐったりしていました

向日葵10万本だそうです

f0201084_21020430.jpg


丁度裏側だったのでぐるっと反対側に廻り込みます


f0201084_21040669.jpg



More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2015-08-22 21:08 | 日記

ブログ引っ越しいたします

昨日投稿しようとしたら。。画像容量がオーバーでアップ出来ませんでした

ブログもギリギリまで耐えてくれたんですねぇ (涙)

新しく  華待月Ⅱ 
のブログを作りましたのでどうぞよろしくお願いいたします

リンクの引っ越しは徐々に始めますので暫しご猶予お願いいたします

本年もよろしくお願いいたします!!

  なおこん
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2014-01-01 18:25 | 日記

ちょっと大変でした

ご無沙汰しておりました
8月ごろ 額にあるシミが錆色になり ピリピリと痛みが。。。皮膚科に行ったところ 「なんでしょうね?」ととても不安な女医さんのお言葉

戴いた薬を付けても治らない。。そんなうちに元に戻ったが暫くするとまた同じように。。大きさも一回り大きくなったような

丁度友人が遊びに来て 可笑しいから病理検査に出せと
女医さんは「95%大丈夫だと思うんですがねぇ」と  数日で結果が分かるとのことで行ったところ
「なおこんさん  悪性でしたよ」
そりゃないでしょうが。。。

しかし9月中は手術室がいっぱいで10月8-9日に決まりました

病名は・・皮膚がん
皮膚科から 形成外科に回されました

しかし9月1日に義父が倒れて 21日で他界
その後が忙しくて自分まで気が回りませんでした

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-10-19 20:06 | 日記

悪いことは重なるもので・・・

オリンピック東京決定!! おめでとうございます
本当はイスタンブールを応援していたのですが やっぱり決まると嬉しいものですね


9月1日に 主人の父親が倒れて入院  義母は義姉のところで面倒を見てくれて助かっていますが 病院に見舞いに行ったり大忙し
それなのに実家の母が 妹が旅行に行った後に 夜中にトイレに行こうとして足がもつれて頭を打ち コブの横から内出血しているとのことでICUに

今日は午前中は主人と長女が 義父の見舞いに行き午後からは私も一緒に今度は母のところに

おまけに先日義母が車に乗るときに 思わず抱えて乗せたら肋骨が悲鳴を
馬鹿だなぁと我ながら反省

そんなこんなで時間があるときに皆様のブログにお邪魔いたしますがちょっとの間お休みするかもしれません

悪い事って重なるとは聞きましたが。。本当なんですね(涙)


f0201084_20372638.jpg

[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-09-08 20:26 | 日記

新しいレンズを購入しました

昨年 紅葉カワセミを撮った時に てふさんが手持ちで撮っていた姿に憧れた主人
同じレンズを欲しがっていたので。。。ヤフオクで半額でゲット

何気に一目で気に入り ちょっと他の出品より高かったのですがぽちっと
期待通り ほとんど新品同様で 丁寧にお使いになっていたようで感激!!

f0201084_8512846.jpg



私も数回使いましたがやはり純正レンズはピントが合うのが速いです

400mm F5.6  通称 シゴロク


昨日主人初デビューでした

f0201084_8534347.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-07-29 09:13 | 日記

新兵器 ゲットいたしました

FZ200 がとても相性が良いので 撮影も楽しいのですが  飛びものが今一で
照準器があると倍率を大きくしても見当がつくなと思っていました

とても器用な 実習生さんにお願いしたら。。。作っていただきました

汽車から スチームボートまで作ってしまう 凄い方です

これです・・・電池がいらないので便利ですし 調整もしやすい

f0201084_20152469.jpg



こんなのがあったらいいのになと思っていたので最高!!


そして・・・何とテレコンの台まで作成していただきました
これを使うとしっかりするのでちょっとの風でもぶれませんでした

f0201084_20175128.jpg



試し撮りを何度か試みましたが その日に限って鳥が全く飛んでいなかったり な~~んにも居なかったりで
今日まで駄目でした

河原に寄ってみたら。。。

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-05-02 20:34 | 日記

幸運な進水式

今日は曇りだというのに  お天気
ブログ先輩の 実習生さんが お手製の船の進水式を行う厳粛な儀式に立ち会わせてくださいました

何しろ コンデジのアダプター用 フードカバーなど私はカップヌードルの容器から 3個100円の100円ショップの鉢カバーを利用しているのですが 展開図から書いて きちんとお手製をお作りになる方

これまで 蒸気機関車を手作りしてお庭で走らせたりしております

今回はトリコロールの船です
重さ13kg の本格的なもの


f0201084_20223329.jpg




これを川に浮かべます

f0201084_2023377.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-03-20 20:32 | 日記

夜咳が出て眠れないときは

風邪を私に移して熱が下がり 元気で会社に行った娘だったのですが 着くが早々 喉が苦しくなってうずくまってしまったらしい
先輩の先生が驚いて呼んでくださったのは。。白い救急車ならぬ 赤い消防車
消防車の隊員さんも吃驚したと思いますが 救急車が来るまで中で休ませてもらったそうです
これは私がしっかりしないと駄目だ!! かえって しっかりしたと・・・

結局黄砂が原因で 弱っていた呼吸器に影響が出たためらしいのですが 今日の検診だと肺炎になりかけているので退院はまだだそうです

驚いたのは昨日入院してきた二名の患者さんも 長らく出ていなかったぜんそく発作だったと
皆あの国の黄砂に含まれる有害物質が遠く関東まで飛んできているんでしょうねぇ


さて私のように熱は下がっても 夜に咳が止まらず安眠できない場合は・・・

たまねきです

ネットで検索してヒットしたのは これ 

半信半疑で 昨晩枕元に置いたら ぐっすり眠ることが出来ました

もしお風邪を召して 咳が止まらなかった時は是非お試しください

今日もせっせとたまねきを切って  枕元に置きます~~

(もっと早く知っていたら良かったなぁ)
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-03-12 20:27 | 日記

FZ200 試し撮り Ⅱ

昨日色々いじっていたら面白そうなものが

トイフォト・・・・トイカメラで撮影したような周辺光量を落としたフィルター

モデルはジョビオです
昨日は居なかったので悪い人に誘拐されてしまったのではと心配しましたが・・・
おじさんたちの傍にまた来ていました…体がコロコロして転がりそう

f0201084_15435244.jpg



フィールドに増えてきた コサギちゃん

f0201084_15441172.jpg




ハイキー・・・全体的に明るくふんわりと柔らかな雰囲気に仕上げるフィルター


f0201084_15464054.jpg




f0201084_15464613.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-03-03 15:58 | 日記

新しいコンデジが届きました

アリスイに会いたくて 出かけた公園
時々調子の悪くなる三脚だったのですが そのままセットして持ち歩きました
お目当てのアリスイは全く姿を現さず 疲れて立てかけたところ変な音がしてコンパクトデジカメが落ちました
普通ならそのまま大丈夫なのにその日は寒くて道が凍っていたものだから 壊れました


f0201084_1983949.jpg




f0201084_1985550.jpg





f0201084_1991543.jpg



テレコンが装着できなくなり  ズームが効いたり効かなかったりします・・・
カメラの気分によります
これだと撮りたい時には撮れない
挙句に庭に来た鳥を撮っていたら電源まで切れないことが。。。

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-02-28 19:19 | 日記